北陸新幹線が延伸して降り立った街、富山

 

街並みの歩道は広くてのんびりお散歩しながら富岩運河環水公園まで

 

環水公園には「世界一美しいスタバ」と言われているスタバがありました

 

「世界一美しい…」は二度目で、Dubaiのモールにあるスタバも行きましたが個人的には環水公園の

スタバの方が好きかなぁ…

 

歩道にある木製のソファ風ベンチ?

 

世界一美しいスタバがある環水公園

晴れて心地よい風が吹いてました

小さな子どもたちも楽しいそうに遊んでました

 

 

富山駅から新しくてきれいな路面電車に乗って岩瀬浜へ♪

こんな電車なら東京にも欲しい~

 

 

 

浜辺から遠く立山連峰が見えます

この景色は富山ならではの美しい景観

 

岩瀬浜から歩いて廻船問屋の古い町並みを歩くと又違った風景が楽しめます

酒蔵やカフェ等

 

 

お寿司を食べに立ち寄っただけの場所が、実はこんなに素敵な場所だったとは…

前日に金沢市内で食事に行ったお店のオーナーさんから、富山に行くなら~を聞いておいて良かった~

そうそう駅前のケーキ屋さん本店は高岡みたいですが

「フェールヴェール」のプリン、とてもやさしい味で美味しかったです

 

次回富山に行くときは、もっと変わってそうですね