2週間経ち、精密検査(コルポスコピー・組織診)の結果を聞きにB病院へ。

この日は婦人科の中でも子宮の病気を専門に診る先生の外来があるということで、この日を予約してたんだけど…待って、前回細胞ちぎり取ったDr.ノンデリカシーはよくわからず取ったの?ガーンもう今更だけど。

 

名前呼ばれて診察室に。

なんだか表情がなくプラスティックみたいな先生。

わたしだけなのかなぁ。。

できれば笑顔で温かく迎え入れて欲しいなぁ。

 

Dr.プラスティック「中等度異形成でしたので、すぐに治療の必要はないです。」

わたし「え?高度異形成と診断されて治療の必要があるって言われていたんですが…」

Dr.「細胞を取る場所によって悪くなってる所とそうでない所があるので。今回はこのような結果なので、また3ヶ月後に検査しましょう。」

 

えーっと。

要は子宮頸部にウイルスが付着して、自己免疫では治せなかった部分がどんどん進行するとがんになるんだよね。

んで、前回組織診した部分はそれほど進行してなかった所を取ったということ。

でも進行してる所もあるんじゃ?

んー。今思えば、Dr.プラスティックにその場でもう一度診てもらったら良かったんだけど、その時は手術しなくていいんだキラキラって方が気持ち大きくなっちゃって、3ヶ月後(2020.11)の予約を取って帰宅。