今年になって初めての投稿。いろいろと思うことがあって、ブログを書くのも読むのもやめてしまったけど、この5ヶ月は本当にあっという間だった。


昨年4月から仕事がフルタイムになり、ひとりの自由時間が少なくなって、ブログを書く時間がなくなってしまったのもあるけど、ブログを書かないと時間に余裕ができるようになった。


その時間に今は読書をしている。あと就寝時間も早くなって、規則正しい生活になった。


もちろん休日は天気が良ければ、以前のように山に行ったり、キャンプに行ったりと相変わらずアクティブな生活。


以前と違うのは写真をあまり撮らなくなったこと。以前はブログに載せるために撮りすぎていた。ブログをやめたら他のSNSも興味がなくなってYAMAPすら投稿していない。


それなのに、今日ブログを書こうと思った理由は、かなり暇だから(笑)有休消化のため昨日から4連休な私。しかし、連休2日目の今日は大雨警報が出るほどの悪天候。


夏が始まった沖縄離島に行くか、まだ冬が終わっていないアルプスに行くか、いろいろ考えていたけど、直前になって台風1号が発生し梅雨前線を刺激してしまった。


自然に対しては逆らえないので、天気が回復する今夜から2泊で1人旅に行くことにした。雨をたっぷり含んだ山に近づくのは怖いので今回は登山なし。


もちろん、そのレポも書かない。ただただ1人でゆっくりするのが目的。


とりあえず、近況を少しだけ。


3月。次女が小学校を卒業し、卒業旅行は女子3人、3泊4日で北海道(小樽、札幌)へ。






海鮮もジンギスカンも美味しかった!


4月。今年の桜も綺麗だった。




ちゃんとしたお花見はできなかったので、飲み会の帰りや仕事中に(笑)

 

5月。GW恒例の誰もいない河原で野営。


今年は行かないつもりだったけど次女のリクエスト。中学生になってストレスがたくさんあるらしく、自然の中で癒すとか何とか(笑)


次女が中学生になりお弁当作りリスタート。





3人分作る日もあるけど7時に起きたら間に合うので、なんとか頑張れている(笑)


仕事がフルタイムになってから時が経つのが早いけど、仕事もプライベートも順調で毎日が楽しい。充実感たっぷりの毎日。


この感じだと、きっと夏休みまであっという間だと思う。夏休みに行く予定の沖縄離島、まだ何も決めていないけどアルプスにも行きたい。それまでまた毎日を楽しく頑張ろう!


S.S.CAMP