この前の休日(11/20)は神戸の山でトレーニング。長い距離を歩く練習。低山シーズンインしてから膝の調子が良いので、トレッキングポールを使わないことにした。


トレッキングポールを使わないと足に負荷がかかるので、すごくキツイし疲れるけど、トレッキングポールありきの登山に慣れるのも良くないと思ったので。でも、念のため持って行った(笑)


登山スタートは新神戸駅から。時刻は11時前。予定より遅くなってしまったので、いつもより写真は少なめ。


布引の滝の紅葉はまだまだな感じ。

布引貯水池は色付き始め。

水位が低い。


真っ赤に紅葉しているモミジ発見。

赤と緑が混ざっているのも良い感じ。


野営OKの市ヶ原。来年こそは計画しよう。

⬇︎すでに落葉している木もあり、今年の紅葉はなんだかバラバラ感がある。

12時20分ごろに再度山に到着。


景色は良いけど、お昼ごはんは再度公園で食べると決めていたので通過。


昨年、再度公園に初めて行って、紅葉の綺麗さにすごく感動した。



今年はどうだろう?




ところどころ綺麗だったけど、ピークがまだなのか過ぎたのか分からない感じで、残念ながら昨年ほどの感動はなかった。でも、いい場所でお昼ごはんを食べることができた。

お昼ごはんは家にあったものを持って来た。先はまだまだ長いので胃袋が重たくならないように軽くつまむ程度に。

とりあえず、ここではクラッカーとサツマイモとミカンだけを食べてから出発。


13時45分ごろに鍋蓋山に到着。





右が菊水山、左が高取山と須磨アルプス、奥に淡路島。この景色がお気に入り。


14時50分ごろに菊水山に到着。一旦かなり下ってからの登り返しがキツかった!途中で何度もトレッキングポールを使いたいと思ったけど、使わずに頑張った。←使えばいいのに(笑)


⬆︎須磨区、長田区、兵庫区と中央区⬇︎

お腹が空いてきた。でも、16時までに下山完了したいので、何も食べずに先を急いだ。足を止めると寒くなるし。菊水山からゴールの鵯越駅までは写真なし。

15時55分に下山完了。


疲れたけど大満足。そして腹ペコ(笑)


下山の途中、LINEで届いたクーポン。

お寿司3貫が1円!?前日に行ったばかりだけど…釣られてみよう(笑)

グラスビールとお寿司3貫で400円以下♪


しかし、それだけで終わるはずがない。

日本酒としめ鯖を追加♡あーあ、トレーニングの後にアルコール摂取してしまった…笑

お会計は1000円ちょっとで済んだ♪帰りにスーパーに寄って、夜ごはんはキムチ鍋。

夫に「食欲ないん?」と聞かれたから白状したら「良かったやん」と笑ってくれた。そんなことで機嫌が悪くなられても困るけど、理解ありすぎる夫に感謝♡


今夜はソロ車中泊。もちろん明日は登山。長距離トレーニングの成果はいかに??

S.S.CAMP