この前の土曜日が次女の運動会だったので、日曜日から1泊でお出かけすることに。


本当は土曜日から2泊で四国か富士山エリアに行きたいなと思っていたけど、金曜日の大雨で各地で被害が出ていたようなので、雨量の少なかった兵庫県北部に行くことにした。


土曜日、神鍋高原にあるキャンプ場を予約。日曜日、11時前に出発。荷物はコレだけ。

今回はグランピング初体験。手ぶらでキャンプができるらしい。念のため、ノコギリとナタだけは持って行くことにした。


チェックインは15時から。寄り道せずに向かうと早く着いてしまうので、神鍋高原の少し手前にある滝を見に行くことに。


下調べをしていなかったので、あまり期待せずに来たけど、想像以上にイイ感じ。

エメラルドグリーンの滝壷が綺麗!

絵になるご年配の2人。

いろんな角度から撮影してみた。


「滝には興味がないから車で待っておく」と言っていた次女も綺麗な風景に釘付け。

カツサンドを食べながら景色を楽しむ次女。

秘境感たっぷりだけど駐車場のすぐ近く♪

時刻は14時前。キャンプ場に早く行きたい次女。少し早いけど向かうことにした。


S.S.CAMP