現在ブログお休みして
この1年間、モモが使ってよかった
ワンコグッズのまとめをお届けしておりますラブラブ


今日のモモ照れ



今日はフード編です。


白いワンコの宿命?ショボーン

涙やけで悩んでいたモモ
日頃のお手入れとクシ
毎日の食事が大事ナイフとフォーク
ということが分かり、
ペットショップで勧められたドッグフードを
スパッとやめました。


本当は手作り食がいいとは思いますが
なかなかそこまでの時間がなくて…汗


動物病院で同じ物を食べ続けると
アレルギーになりやすいと言われたので、
ドッグフードは同じ物を与え続けないで
ローテーションするようにしています。


ランフリーをメインに


動物病院で勧められたこちら下差し



ソルビダに替えて、
涙やけはだいぶ落ち着き
💩の匂いもあまりしなくなりましたグッ

前のフードはかなり油分があった気がします。


涙やけがない綺麗な目元まわりの目キラキラ
ブロ友さんのワンコが食べている
こちらも気になり買ってます照れ下差し



現在フードは、
ランフリー
ソルビダ
キアオラ
のローテーションですね。


ブロ友さんの真似をして
私もフードは800gぐらいの小袋を購入して
冷蔵保存するようにしていますウインク



モモは空腹になると嘔吐してしまう仔なので、
獣医さんと相談して1日3食にしています。
それでも嘔吐してしまうことがあるので、
寝る前にアキレススティックを
一本あげています。

Amazonだとお安いです





最近、歯磨き🪥ですごく便利な物を見つけたので
次回のグッズでご紹介出来たらと思いますキラキラ


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと




最後までお付き合いくださり
ありがとうございました。
おねがいお願いバイバイ


またね