ご覧いただき ありがとうございますおねがいお願い

昨日、大好きないちご食べたよチュー


以前、ご報告しましたペット保険


簡単にお話しさせていただきますと…

モモをペットショップで購入した際、店員さんに勧められるがままに生体補償付きのペット保険に加入しました。


その保険が合ってないような気がして(生体保障保険料が高くて、医療補償が50%のもの、ペットショップと保険会社のコラボしたオリジナル保険)更新せず、しっかり考えて保険選びをすることにしました。


価格ドットコムのこんなのを参考にしたり下矢印下矢印下矢印
(表がずれて見にくくてごめんなさい。実際はランキングは13位まで出ています。気になる方は調べて見てね。)







まず、候補で4つの保険を選びました。


そして、モモがこの1年間かかった診療明細書を集計。

保険料、補償割合などからパパが計算をし、どの保険がいいか検討しました。

ただ、ペット保険は本当に難しくて、
単純に保険料、補償割合だけではなく、
1日の限度額があったり、
年間限度日数があったり、
(無制限もあったり…)
通院か、入院か、手術かでも全然違ってきますし、
補償割合が100%でも、5,000円までの限度があったり、
補償割合が70%でも、限度額は無制限だったり…
特典があるところも…

本当に複雑です。真顔


自分は何を基準に保険を選ぶか、
優先すべき補償は何か。



そこを明確にして保険を選ばないと、
本当にわけが分からなくなってきます笑い泣き



で、わが家もかなり悩みまして…えー?


この価格ドットコムのペット保険ランキング1位の

FPCにしました。


理由は保険料と、昨年の明細書を見ると、保険対象の診療代が5,000円を超えているものが多く、仮定で算出したら、こちらの70%補償の保険がモモの場合、お得でした。


あくまでもモモの場合です。
もちろん、これで全てが補償されているわけではなく、不安な部分もあります汗

保険料がお安い分、窓口精算も出来ませんし。

何を優先して保険を選択するかで、考え方は違ってきます。
私は、ここの保険をオススメしてるわけではありませんからねお願い

今年はこちらに加入しますが、来年ももちろん見直すつもりですし、そこで変えるかもしれませんウインク



先日、審査も通り、


保険証券が昨日届きました。


1/12から、無保険状態だったので、とりあえずこれで安心です照れニコニコ


ペット保険、選ぶにあたり、ブロ友さんから丁寧なアドバイスもいただきました。
大変参考になりました。
ありがとうございましたおねがいお願いお願いキラキラ感謝




あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとビーグル犬しっぽビーグル犬あたま🍩


話は変わりますが、


ミスドのピエールマルコリーニ🍩キラキラ


やっとわが家も買うことが出来ました


お兄ちゃんが、ピエールマルコリーニ、12時から販売のところ、30分前から並んでくれたそうで。


50人くらい並んでいたそうです。


ひとり、1種類1個のみ。

6種類なので6個買ってきてくれました拍手



3人家族なので…
貧乏くさいですが、このように三等分しチュー




ピエールマルコリーニ、6種類、

全部のお味を食べることが出来ましたラブ


お兄ちゃんに感謝チューお願い

美味しくて首の痛みも吹っ飛びました〜🍩イエローハーツ


ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


ショルダーリードも先程無事届きました〜爆笑拍手


使っているところをブログにUP予定でしたが、


こちら土日は、雨らしく…ショボーンショボーン傘


お散歩の様子はUP出来ないかもです。


お天気次第…うーん傘




皆さま、良い週末をお過ごしくださいね。


またね〜おねがいお願いバイバイ



モモの使用済みトイレシートの匂い対策に使ってますお願い
リビングに置いてますが匂わず、毎日トイレシートをまとめて、ゴミ袋で捨てる手間が省けました口笛