ご覧いただき ありがとうございますおねがいお願い

今日はモモの歯みがきの様子をお伝えしますね🦷キラキラ



前の仔の時は、ほとんど歯みがきせずチワワ黒あせる
(…というか、磨かせてくれなーい笑い泣き

歯磨きガムを駆使⁇し、なんとか綺麗な歯を保っていましたあせる



ブログをやるようになって、飼い主さん達がちゃんとワンコの歯みがきをしてるのを見て目


やはり歯みがきは大事だなぁと感じうーん


最近、歯みがき頑張ってます。🦷キラキラ




モモが歯みがきに使用してるのはこちら下矢印




こんな感じの編み目状シートで汚れを絡め取ります。


皆さん、歯みがきの仕方はいろいろだと思いますが、


うちの場合は、まずこんな感じで仰向けに寝かせ…



指にシートをきつめに巻きます。
(アルコール除菌しすぎて、ガッサガサの手でお見苦しいですが…お願いあせるあせる

こんな感じ。
でも磨いてるとまた緩んでくるので、何度も巻き直しますニコニコ


ブチャイクですが…
前歯、優しくゴシゴシ照れ


犬歯も〜


ブチャイク全開チュー


シートが緩んでくるので、巻き直しあせるあせる


ピカピカ〜🦷キラキラ


奥歯もしっかり磨いておしまーいニコニコ

モモ、よく頑張りました爆笑

終わった後は必ずご褒美。

豚ミミジャーキー


食べるワンコ〜?爆笑

ハイ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧︎



パクッ♪



歯みがきシートはネバネバがちゃんと取れたって、目に見えてよく分かるんですよね目ハッ


もうしばらくしたら、歯ブラシも使ってみようかな🪥

健康な歯で長生きしてくれるといいな🦷キラキラニコニコ


最後まで、お付き合いくださり、ありがとうございました。


それでは、またねウインクウインクバイバイ




こんな波型もあるみたいおねがい下矢印




モモちゃんmama のmy Pick