いつもご覧いただき ありがとうございますおねがいお願い


年末の大掃除が全く進んでいません滝汗
今日頑張りまーす汗汗汗


お洋服買ってもらったの照れ
リボンはみるくちゃんママお手製だよ。
最近、お洋服見ると目ハッ早く着せろと大興奮キョロキョロルンルン

お洋服=お出かけor写真(オヤツ貰える)
モモの中でお洋服に対して楽しいイメージが付いたようでよかったです照れ




さてさて、本題に入ります真顔



わが家は大変乾燥しておりましてえーん
リビングに加湿器を2台設置、フル稼働させております。


…が、それでも湿度はこれくらいしか上がらない下差し
笑い泣き笑い泣き笑い泣き

お肌パリパリの乾燥地帯です…ゲッソリ


故にモモの毛もパサパサ〜

とうとう、(普段モモを褒めてくださる)トリマーさんに

「モモちゃん、静電気凄いです滝汗

と言われる始末。

トリミングしようとクシを入れると毛が逆立ってしまうそうで、トリマーさん泣かせの毛笑い泣き笑い泣き笑い泣き


家でも普通にこの状態汗汗汗下差し下差し下差し




もちろんブラッシングスプレー、使いましたよ〜おーっ!

3種類ぐらい買ったかな。
でも納得したスプレーが見つかりませんでした。えーん

…で、今回ペットフォレストの店員さんに猛烈な静電気を持つワンコがいるショボーンと相談し、こちらを薦められて購入おねがい

1番、静電気防止効果があるそう。
匂いがないのが、私には嬉しいラブラブ

私が購入したのは、お試し用の小さい方
60mlで1000円

昨日の朝のブラッシングに使ってみましたキョロキョロクシ


なんかいい感じキラキラ照れ
私の手にかけて試してみたけどベタベタしない。

よくある、シリコンっぽいヌルッと感がなく、さらっとした自然な仕上がりびっくり


でもスプレーしたばかりだしね。
1日様子見ましょキョロキョロ

とりあえず1日、静電気で毛が逆立つことなく過ごせました…口笛拍手


そして夜星空寝る前にペットティーザーでモモの毛を梳かしてみました。


いつもなら、こんな感じ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


朝、しっかりスプレーしただけですが

ん、梳かしても静電気起きない。

綺麗じゃない?キラキラ
しかも天パまで伸びてないか…

右側も…

静電気起こらずキラキラ


朝、しっかりスプレーしたら、丸一日静電気なく過ごせましたびっくり拍手


ペットティーザーとの相性もバッチリグッ

最後にスリッカーブラシを入れるとさらに艶々キラキラ


しばらく使ってみようと思います照れ

さぁ、今日も1日頑張りましょうね爆笑グー


皆さんにとって素敵な1日でありますように…


またモモに会いに来てね〜ラブラブ
待ってるよお願い


それでは、またね〜ウインクウインクバイバイ

モモちゃんmama のmy Pick