ご覧いただき ありがとうございますおねがいお願い


前回『また明日』と言っておきながら、昨日投稿出来ずごめんなさいお願いあせるあせる


実は昨日、モモがソファーから転落ポーンポーンポーン
というちょっとした騒動がありました

(家族全員、近くにいたのに、誰も落ちた瞬間を見てなくて…)ガーンガーンガーン


普段おとなしいモモが、相当痛かったらしく「キューンあせるキューンあせるえーんと泣き叫んで、震えてその場を動けずショボーンギザギザ


これはもう足が折れたと思いましたガーンガーンガーン

すぐ抱き上げてモモをそっと抱きしめ、気持ちを落ち着かせたところ、しばらくしたら泣き止みましたショボーン


後ろ足あしあとアセアセを打ちつけたらしく、しばらく足の震えが止まりませんでしたアセアセ


家族で様子をずっと見ていたところ、痛みが治まったようで歩けるようになり、ほっあせるあせるあせるぐすん


本当に足が折れたと思いました〜ショボーンショボーン


皆さんのワンコも転落事故には気をつけてくださいね汗汗


私の下手な説明だけでは落ちた状況が分かりにくいかと思いまして、さっき写真を撮りました。カメラキラキラ


お兄ちゃんが今、細かい作業をしてるので、モモが出てこないように柵をしてますが、昨日の転落事故の時とほぼ同じ配置。


新聞入れの横にうずくまっていたので、ソファーの肘掛けから落ちたと思います。
転落した時のために、普段からクッション3枚敷いていましたが、そこには落ちずガーン
運悪く木製の新聞入れに落ちた様子…アセアセ

…と、まあこんな出来事があり、モモの様子をしばらく観察…アセアセなんだか疲れてしまい、昨日ブログお休みさせていただきました。
ごめんなさいショボーンお願い


モモは今日は足を引きずることなく、普通に歩いてお散歩に行けました



あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとビーグル犬しっぽビーグル犬あたま


さて吉祥寺の続きですが

バディーベルトを見るためにこちらのお店へ。



バディベルトは気管、頸椎に優しいハーネスなんですキラキラ


適正なサイズ合わせが重要らしいです❣️

お洋服の上からと、お洋服脱いで、両方で試着照れ




私が説明するより、こちらの店舗の動画の方が分かりやすいので、ご興味あったら見てみてねウインク
(動画に出ている方(店長さんなのかな?)に説明、試着していただきました。)

厚めのお洋服を着る場合は3がジャストサイズだそうです。


お洋服を着てる時、着てない時と違うサイズのベルトを持っているといいとのこと。


バディベルトはいろいろ色も選べて、スワロフスキーを990円で追加出来たりと、かわいくアレンジ出来るみたいですね。

今回わが家は試着のみ。
ちょっと検討してみますニコニコニコニコ
店長さん、ありがとうございましたお願い


ちょっと長くなりましたので、今日はこれでお願い


これからモモのいたペットショップわんわんわんわんわんわんへ移動〜口笛チュー


それでは またね〜ウインクウインクバイバイ



モモの涙やけ対策 下矢印下矢印下矢印