ご覧いただき ありがとうございますおねがいお願い


残りの誕生日ケーキ🎂食べたよ。
お耳に付いちゃうので、お団子にしました。
すごい顔あせるあせる



今まで苦労してきたモモの涙量の多さ ( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ) 


涙が多いということは、涙やけになりやすいわけで…


モモの涙をこまめに拭き、下記に添付させていただいたワンクリーンで涙やけ防止のお手入れをしている日々ですあせるあせる


梨を食べた時も大量の涙がしばらく続きました笑い泣き



これは何かのアレルギーではないか?滝汗


モモのアレルギー検査を受けたいという気持ちが日増しに強くなりました。


かかりつけの動物病院にアレルギー検査について相談したところ…

なんと、検査料 6万円との事。ガーン


どうしようかと悩んでいたところショボーン


モモの「ハイ❣️」( •ω•ฅ) の師匠である、こむぎちゃんママがペットの体毛でアレルギー検査が出来るということを教えてくださいました。


食物アレルギー検査(75項目❣️)なら1万円で出来るんです‼️


体毛だから、痛い思いもせず、ブラッシングの時の抜け毛やカットの時の毛を20本ほど郵送すればOKOK


問い合わせをし、早速申し込みましたにやり


今回モモがお願いした検査はニコニコ

食物アレルギー、環境アレルギーの計147項目のアレルギーチェックが出来る

アレルギーセットプラン
18,000円





そして検査結果が郵送で送られてきました。


食物アレルギー検査結果
下矢印下矢印下矢印





環境アレルギー検査結果
下矢印下矢印下矢印



数値見方はこれを見てねウインク
下矢印下矢印下矢印


私が怪しいなぁと思っていた鶏肉、梨は全くアレルギーなかったびっくり


まさかの牛乳、バター、チーズ、脱脂粉乳…
気をつけようガーン


でも山羊のミルクは大丈夫でよかったわ。
大好きなヒマチー🧀は大丈夫ね照れ


にんにくは−3だから気をつけないと。
ナッツ🥜、ほうれん草、パセリも−2だから注意注意


フードの主原料、肉類、魚類は大丈夫でした。
(うなぎは−1だったけど、うなぎ入りのフードって見たことないから大丈夫かなあせる


環境アレルギーでは、もしプラスチックやゴムにアレルギーあったら、手持ちのオモチャを考え直さないとと思いましたが大丈夫でしたあせる


ハウスダストとタバコの煙に少しアレルギーありましたが、部屋の掃除はこまめにしてる方なのでそのままこまめにお掃除して…。
わが家はタバコ吸う人いないから、タバコの煙り🚬は大丈夫。


こんな感じの結果でしたうーん


私が怪しいと思っていた物はことごとく外れてへぺろ
いかに勘が当てにならないか分かりました。




今回わんにゃん健康倶楽部
株式会社 メディカルケアサポートさんにお願いしました。


こむぎちゃんママ、教えてくださり ありがとうございましたお願いキラキラ



モモの結果を公表し、少しでもみなさんの参考になれば幸いですお願い



みなさんの大事なわが仔が、いつまでも健康でありますように…犬トイプードルチワワ黒パグ


それでは またね〜ウインクウインクバイバイ






モモちゃんmama のmy Pick