めぐちゃん





継続コーチングセッション
2回目を受けさせて頂いたニコニコ





人間関係のモヤモヤで
引っかかってると
いうのもあって

心理学の手段の1つである
エンプティチェアを初体験ニコニコ



自分と相手という立場の椅子を
それぞれ用意し

自分の立場の椅子に座って
感じる事を

次は相手の立場の椅子に座って
相手の気持ちを想像して
感じる事を

最後に、両方の言い分を聞いた
第三者コメンテーターとして
感じる事を

言っていくという



座る椅子が違うだけで
見え方や感じ方が全然違い

色々な見方や捉え方が
あるんだと気付かせてもらえたニコニコ



新鮮で面白かったー(*^_^*)



自分1人では
被害者意識が強くなり
その感情が渦巻いて
そこだけに囚われてしまいがちに
なるけど

ちょっと別の見方が加わると
風穴が開いた感じで
感じ方も少し変わり

モヤモヤでいっぱいだった心が
少し軽くなった気がする照れ



めぐちゃんが温かく親身に
寄り添って下さるのも
ジンワリと優しく沁みわたる照れ




めぐちゃん
ありがとうございましたニコニコ

次回で最後なのは寂しいけどえーん

最後までよろしくお願いしますニコニコ