このお店の味が食べたくて、普通の日も特別な日も行きたくなる〈洋食屋オリオン〉
美味しくて心温まる連作短編集



オリオンで出されるのは、特別に凝った料理ではなく、どこか懐かしく「帰ってきた」と思え、ホッとする料理ニコニコ


訪れる客達は、それぞれに悩みや思う所があるけれど、オリオンの料理や雰囲気は、そんな客達の心をほぐし、軽くしてくれる。


落ち込んだときは、美味しいものを食べればいい

美味しいものは幸せでできてる

そう感じさせてくれるオリオンの料理。


どのエピソードも優しくてホッコリし、穏やかな気持ちになる照れ


エピローグであるように

お腹が満ちれば、いろんなことが大丈夫と思えるようになる。

今日もオリオンが誰かのお腹を満たしたように。明日もこの場所で、美味しい料理を作って、丘の上の『洋食屋オリオン』はお客さんを待っている。


誰もが気軽に寄れて、ホッとし、懐かしさを感じ、お腹も心も満たされるオリオンのような場所があったらいいなと思うニコニコ