久々にゴールデンに帰ってきた

SHOWチャンネルニコニコ



7月に発行される新札繋がりで

渋沢栄一と葛飾北斎を取り上げた

大人の社会科見学SP



翔くん、よしむー、羽鳥さんの

3人の雰囲気が良くて

ホント楽しい(*^_^*)

今回、ことぅーげさんがお休みで残念(*_*)




渋沢栄一は

これまで大人の社会科見学で

ちょこちょこ名前が出てきたな、

あと、大河ドラマであったな

くらいの認識で


葛飾北斎に至っては

名前くらいしか

知らないレベル(^o^;)



今回、お二方の偉業の数々を

改めて知り


ただただ、スゲーとなったニコニコ



葛飾北斎は70歳を過ぎてからも

意欲的に描き続けてきたとの事で


年齢は関係ないと

勇気付けられるニコニコ




清家一郎風の翔くんが

イケメてるしラブ


モグ翔や画伯も見られて爆笑


歴史の熱量高い

よしむーと羽鳥さんに

ちょっと引き気味な局長も(笑)




今回も楽しく色々学べて照れ


新札見たら、認識が変わりそうニコニコ



番組に引き込まれ

あっという間だったニコニコ



また機会があれば

大人の社会科見学

お願いします照れ