大人の社会科見学SP


すごく見応えあったし

めちゃめちゃ面白かった〜(*^_^*)


翔くん、羽鳥さん、

よしむー、ことぅーげさん

相変わらずの4人の雰囲気が

とても良くて

翔くんも生き生きしてて

楽しそうで照れ


ラフな格好の翔くん、ステキラブ



富士山の歴史や色々な雑学に

へぇ~😃となって


モグ翔も見られて嬉しい照れ


富士山について教えてくれる

先生が面白過ぎた(笑)



青木ヶ原樹海では

自然のスゴさや素晴らしさを

まざまざと感じさせられ


樹海へのイメージが

だいぶ変わったニコニコ


どうして「樹海」と呼ばれるのか?

なるほどね、と思ったニコニコ


「月刊 樹海」

どこで買えますか〜?爆笑



ゴミ処理問題について

このコーナーでは

ことぅーげさんに変わり

岩田アナが参戦


処理工場で操作をする人決めの

くだりが面白かった(*^_^*)


ゴミについて

なるべく出さないよう

分別もしっかりしないと、と

改めて考えさせられた




最後に局長から

嬉しいお知らせも


6月にも大人の社会科見学SPが

放送されるとおねがい

しかも21時からのゴールデンおねがい


またまた見られるとの事で

本当に嬉しい爆笑


今度は全国放送だろうな照れ



楽しく学べて為になる

良質な番組


今後も放送されますようにニコニコ