今日はゆうさんのちくちく部に

参加したニコニコ


今日は参加人数が少なく

こじんまりとした

感じでニコニコ


さとぴょんも一緒で

嬉しかったよ〜照れ



今日やったのはコチラ


 ↓↓↓






読書家さんの投稿を見て

気になった本を探しに行き

こちらの方が手軽で

やりやすそうと

こちらの本に変更


ガラスペンは持ってなくて

前にゆうさんに頂いた

カリグラフィーのペンを

使ってやってみるニコニコ



最初は書きにくく

他のペンでやってみたけど


カリグラフィーのペンで

書くと出る「カリカリ」という音が

気に入ってる私


再度

カリグラフィーのペンで

やることにニコニコ


書いていくうちに慣れていって


カリグラフィーの

ペン先から出る

音が心地良い〜照れ



この本は

古今東西、さまざまな名言を

集めたもので。

それをペンでなぞり書きを

していくのだけれど。



名言大好きな私

その言葉や解説を見るだけでも

楽しい爆笑


どの名言も響きまくり

グサッと刺さりまくる(*´艸`*)


この作業は私に合っているようで

めちゃめちゃ楽しい(о´∀`о)


まだまだ残ってて

次回のお楽しみに照れ




ぽたちゃんにもご対面ニコニコ

髪の毛が立ってて

何ともいえずカワイかった照れ



ちくちく部は

ゆうさんや皆さんとも

お目にかかれる

貴重な場所であり

時間でもあるなと思う照れ



ゆうさん

ご一緒して頂いた皆さん

ありがとうございましたニコニコ