満月珈琲店の星詠み

 〜メタモルフォーゼの調べ〜

   望月麻衣 著



満月の夜にだけ現れる満月珈琲店。

猫のマスターと店員が極上のスイーツやフードとドリンクで客をもてなす。

シリーズ第4弾



今回もホッコリする短編集(*´∀`*)


最初のプロローグ的な話が

後からこのエピソードに繋がるのか、

ウマいなと思った。


前のシリーズに出てきた人物も

ちょこちょこ登場し、懐かしくなり

嬉しくなった(*´∀`*)


今回のスイーツもオシャレで

美味しそう爆笑


スイーツの絵がキレイで

ずっと見ていたくなる照れ


  • 大事なのは自分の心を満たすこと
  • 自分を律し、自分の足で立つ

  • ちょっとしたきっかけや勇気を出したことで、自分の中で化学反応が起こって、人生が変容するってあると思うんだ
  • 破壊は再生のためにあります

今回のテーマのメタモルフォーゼは

「変容」という意味。


何も変わらない、変わってないと思ってても、実際には少しずつ変わっていってるのかもしれない。


自分の本当の望みを知り

自分の心に素直になる

そうやっていくうちに

心の在り方が変わり

流れも変わっていくものなのかなと

思った。


自分への問いかけ、質問力

常に心がけていきたいと思う。