翔くんと慶應義塾長の特別対談。


福沢諭吉の学問のすすめ初編が出て

150周年記念


その対談第一号として

塾長が翔くんに依頼をしたのだとかおねがい


塾長から翔くんへの大きな信頼が

感じられ、とても嬉しい照れ



翔くんの事も所々語られ、

知ってるエピソードでも

今の翔くんの口から改めて聞けて、

これもまた胸アツ(*´艸`*)

 


「他の誰でもない自分の人生を歩んでいく」

「誰かに用意された道でないところ、

道のないところに道を作っていく」

 

あらゆる面で前例のない事をしてきた

パイオニア的存在の翔くん。


努力を重ねてきて選んだ道を

正解にしてきた翔くん。


櫻井翔イズムそのもの、

何度聞いても胸に響く照れ


 

また、「自由と責任とワガママ」において


「自由には責任が伴う。責任を伴わない自由はワガママである」

「やりたいことをやるのに好きなことだけはできない」


家庭で教わったその姿勢が

ずっと翔くんの指針となり、

今に至ってるのではないのかな😃


翔くんへの尊敬と好きが

益々大きくなる照れ


(後編へ続く)