i f s(イフス)とは? | りょうの一期一会

りょうの一期一会

ifs(イフス)連載中

物語で卓越した第六感の事をi f s(イフス)と呼びます。

人間には我々の想像を超える様々な能力って言うのがあると思うのです。
例えばそれが予知能力であったり、人の心が読めたり、過去が解ってみたり・・・
この能力を持つ人達の事をifsの持ち主と呼びます。
特徴としては意のままには使えません。

中学生編は序章のようなものです。
もともとの設定は高校からスタートするはずだったのですが、
物語が始まってから昔の事をただ文章で表すのではなく、
ここも、物語に書いた方が分りやすいのではないかと思い、付け加えました。
言ってみれば、中学生編は主な登場人物紹介とifs紹介です。
それと過去の思い出・・・
これから様々なifsの能力者が登場してきます。

ここに描かれているのは本当にどこにでもある光景だと思います。
ごくごく普通の物語なのです。
しかし、そこには少し特殊な能力を持つ人間が登場してきます。

皆さんも経験があると思うのですが、
恋愛ってすごく不思議なパワーが出てくる事が有ると思うのです。

それをちょっと極端に表現してみただけなのです。