香港の次は…
国内旅行で京都へ


前日にTVでたまたま観て即電話したらお昼の予約が取れた鰻鍋屋さんへ


京都の駅からタクシーですぐです。
創業400年の老舗料亭 わらじや さんへ。



{237C913F-D1FD-4DAA-8C4B-5E5678E02115}

{434C9672-1F84-478D-9728-4F8175084930}



おばちゃん達が子供に優しくて、なんだかおばあちゃん家に遊びに来たような感覚でした

事前に小さな子供がいる事を伝えていたので 個室に通していただきましたが、全室個室なのかな??

お陰でのんびりとランチを楽しむ事ができました。



{AE468209-65F3-455D-90EF-B6035F24E884}



ランチはう雑炊コース1つのみ。
まずはお抹茶からスタート。


{15803B48-A9B0-4DF6-BBB6-2E5B1F1F0856}


{38297248-2B0A-445C-B0D6-D9ED742C9BA6}



これで1人前ですが、どーんと熱々の土鍋でう鍋が登場❗️
鰻とスープをまず楽しみます。



{E3D9AF3C-D15C-44C8-B2DA-74EFC2A97CFA}



具を頂いたらお次は雑炊
鰻のお出汁にたっぷり卵、そしてお餅まで入っていで美味しー



{7888E9C0-0506-4953-B51E-61422AD670FE}



ふだんベチャベチャした物は食べてくれない娘ですが、この雑炊はすごい勢いで沢山食べてくれました


デザートのフルーツもいただき、満腹&満足



{2C523730-881C-4BBB-B929-EB0397B658A8}



鰻好きな方は是非一度訪れてみてくださいね
ガッッツリ鰻の身や食感を楽しみたい方は鰻重とかのほうが合ってるかもしれませんが…