という事で、急遽 京都へ行ってきました
 
京都と言っても 真夏の京都は暑すぎるので、少し山の中にある美山へ行ってきました。
 
 
 
image

 

image

 

 
 
 
美山といえば茅葺屋根の町(かやぶきの里)として有名ですよね。
 
全然観光地化されておらず、普通に生活をされている方々の家の間をお散歩する感じで
なんだか申し訳ない気がしました汗
 
 

 

image
 
 
 
私がここの住人だったら嫌だろうな~と思いながらお散歩笑
だって、けっこう沢山の観光客の方達が来ていたし 写真撮り放題だし・・・
看板とかもほとんどないから 何もわからない外国の方たちなんかはズケズケとお庭とかに入っていきそうな感じでしたよあはは…
 
 

 

 

image
 
 
でも国の伝統重要伝統的建造物群保存地区に選定されているだけあって、建造物も 眺めも最高でした合格
 
 
唯一1軒だけあったお土産屋さんのキビ粉とモチ粉のソフトクリームをパクリソフトクリーム
時々無性に食べたくなるんですよね、ソフトクリームハート
 
 

 

 

image
 
 
 
すぐ横には大きくて綺麗な由良川が流れていて、そこにいる魚たちが水槽に沢山泳いでいたのですが レイチェルの魚への食いつきが半端なく、一番長い時間をここに費やしたのでは・・・と思うほど離れませんでした爆笑
 

 

 

image
 
 
 
この後は かやぶきの里まで今回泊まるお宿の方が迎えに来てくださったので、お宿に移動です=3