お久しぶりです。


最近は悪阻も悪化し元気な時間が

激減しましたショボーン


会社も休みがちになり、なかなか

気まずいですが、元気な時は

しっかり働きにいきます。



私は6才の長女、3才の次女に

ものすごく怒ってしまう

イライラママです。


どうしても自分のルールやあるべき姿を

娘たちに求め過ぎて

上手くいかないことにすぐ

怒ってしまうのです。


色んなブログや、イライラしないママに

なるにはなど読んだり助言を

いただいたり意識して取り組むことも

やってみていますが、、

何年もこの状態なのをすぐに直すのは

なかなか難しいもので。



小さい頃の記憶で

ママは毎日怒ってばっかりだった。

と言われたくないことを理由にし

少しづつ、

子供たちが笑顔でいられるように。

子供たちの一番の味方。

子供たちと笑って楽しい事する。

と言った気持ちと考えを

持つようにした。


イライラしないようにする。と決めても

頭の中では、イライラというワードが

先行し脳がイライラを意識してしまうようで。



なので、笑って!笑顔になる!

などプラスのことを考えて脳に

インプットさせる方法です♡



波はありますが少しづつ意識して

明るくて穏やかなママに

なれるように励みますプンプン花




おわり。