最近私が実践しているのは

朝晩のセルフハグと

寝る前にできたこと、
嬉しかったことなどを書く日記

それと、自分に○をつけるワークです ニコニコ


自己受容+自己肯定感アップのために
始めたこのワーク


やり方は結構シンプルで
今すぐにでもできるのでおすすめです 花



ただ、自分の気持ちに
○をつけてあげるだけ


『自分の好きなことだけしてたい』
…そう思う自分にOK

『二度寝してしまった』 
…ちゃんと起きてえらい!

『この人になんだかイライラしてる』 
… そんな気持ちを認めた自分にOK


こんな感じで、自分の気持ちを声に出して
それに○をつけてあげるだけです




自分のことを漠然と否定し続けるよりも

自分の些細な本音に気づいて
○をしていく方が絶対生きやすくなります!



私もこれを実践してみた(現在絶賛継続中)
おかげでアメブロを再開しようと思えたので


自分のこと好きになりたいけど
どうしたらいいか分からない方や

やりたいことあるけど
自信がなくて始められないって方は



まずは10秒間、自分の今の気持ちを
言葉にして○をつけるワークを

やってみてくださいね 



めちゃめちゃおすすめです にっこり