~ヒーリング&グリーフケア~
ココロとカラダの癒し⋆
HOMISH
現代社会ストレスや死別などによる疲労・不安・怒り・哀しみ
ネガティブ感情の軽減による心と身体の調和
トータルヘルスにつなげる
癒しのプロセス

 

毎年まいとし。。。endless

計画的に、早め早めに、が出来ない私

 

今年も例外でなく最終週になってバタバタやっていますあせる

 

 

自営業務は実質今日が仕事納めとなりました

法人化してから二人三脚(?!)で来夏25周年!

 

私はお役に立っているのか非常に怪しいんですけども

毎年欠かさずに行ってきていることが1つありまして

夫婦で「今年もおつかれさま会」です

 

今年はご近所でささやかにシャンパンロゼワイン

 

 

 

 

ではでは年末にやるべきことを!

 

一年ご加護を賜りました菩提寺へのご挨拶とお墓参りへ

 

娘が亡くなってからせっせと足を運ぶようになると

反比例して親族の足は遠のきました

 

供養やお墓参りというのは

“誰か”の役割ではないと思うのですがね

 

実家の方も祖母が亡くなってからは

母の代わりを担うようになり

両家の管理はなかなかにして大変です

 

幸い、旦那さんの意識が高まり

実家のほうにも協力的なので助かっています

 

 

 

大掃除の合間に社用車の点検や修理を出したり

朝から夜まで出たり入ったり

ここ数日まともに料理していません笑い泣き

 

今朝もコメダでモーニングコーヒー
 
普段見て見ぬふりな箇所にも
もぐりこんだり手を伸ばしたり這いつくばったり
久しぶりにフローリングのワックスがけもしたり
 
あら… 腰が痛い笑い泣き
年々カラダが軋みます
 
だからこそ溜め込んじゃいけない
頭ではわかっているんだけどね~

 

 

ひ~こら動き回ってると

可愛らしいお花が届きました花

もう何年のおつきあいになるかしら。。。
まだお会いできていないけれど
ブログを通してずっと娘を応援してくれた方からです
 
疲弊していた私の心も潤いましたよ~

 

 

 

 

1月末までの限定メニュー:こちら新年からのお渡しになります

 

HOMISH&homishメニュー表

対面サロン・グリーフケア・傾聴カフェ

新月・満月メッセージなどお知らせ不定期配信
お問合せ等にもご利用いただけます

ID検索は@307mlerb
新規登録していただいた方に虹色ことだまプレゼント