フィン・ファンネル(MAP)(Hi-ν)の邪道運用法 | スパロボDD・FGO実践記

スパロボDD・FGO実践記

スーパーロボット大戦DD、Fate/Grand Orderの実践記です。
(旧スーパーロボット大戦CardChronicle実践記)
個人的主観だらけデスが、生暖かい目で見守って下さい。

 

コメントはアカウント不要 お気軽に
→ 【 スパクロなんでも掲示板 】 ←

 

 

初版:20210316

 

 

ガンダム音痴なのでHi-ν必殺技には興味ありません。

ですが、永井豪先生とは同県人のボク。 

グレンダイザー第3必殺は看過できません。

 

1.5周年祝賀の意を込めてガシャしました。

手持ち石2周分で、グレンダイザー必殺技が入手できるだろうか?

 

と思っていたら、

 

ステップ3

 

ステップ4

 

と、僅か1周で新規必殺技をコンプ。

 

スペースサンダーは超嬉しいですが、確定外で引けた牧場ひかるも嬉しい。(防御命中支援は希少)

 


 

問題はHi-νのフィン・ファンネル(MAP)

 

νガンダム必殺技にタレを注いだ身としては、簡単に乗り換えたくはありません。

 

 

それ以前に、乗り捨て行為そのものが嫌い

大量生産・大量消費で育ったガンプラ世代に、超合金世代の葛藤は理解できまい。

 


 

とはいえ引いてしまったフィン・ファンネル(MAP)を倉庫番にするのも忍びない。

 

 

MAIN装備でのバフ効果は2種類。

 

 

①Hi-νのみ

スピードプラス、移動力プラス

 

②全機

攻撃力・運動性アップ(気力依存)、照準値アップ(戦闘回数)、ゲージ減少量増(ビーム・特殊)

 

通常攻撃がビームか特殊で、気力上限が高い、回避系機体なら②の効果が活かせるのではないか?

 

だが、そんな都合のイイ機体は・・・

 

ある!あるぞ!

 


 

その名は、回避に定評のあるメラフディン

 

 

フェノメナー(メグ)TMPは、特殊スキルオーブ合成所などから入手可能。

 

運動性アップ(固定割合)

運動性アップ(気力依存)

 

見切り(メグ)は、特殊スキル育成イベ(3/17~4/15)でカンスト可能。

 

気力上限解放

 


 

では、どのくらい効果があるのだろう?

 

レヴ・ラディエイター

 

> 初期状態

 

> 気力カンスト

 

> 気力・行動カンスト

 

T-LINKナックル

 

> 初期状態

 

> 気力カンスト

 

フィン・ファンネル(MAP)(Hi-ν)

 

> 初期状態

 

> 気力カンスト

 

 

以下は気力カンストでの運動性比較結果。

 

特性+0

 
特性+5

 
特性+0

5行動後
特性+0

 

 

 

ちな、MAIN装備:フィン・ファンネル(MAP)・SUB装備:運動性5%アップ×4の気力カンストでは、

 

 運動性2000超!

 

参考までに、同じ条件でのHi-νは、

 

運動性1650

 

 

 

 

 

権利者様側からの画像等の削除の依頼や警告は速やかに対処いたします。
読了ありがとうございます
コメントはアカウント不要 お気軽に