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初版:202101210
第5次制圧戦最終エリアのラスボスR-GUNの弱点は、必殺ブレーカーが最も少ない打撃。
闇鍋から入手できる可能性は、斬撃ブレーカー(6種)の三分の一。
プラズマホールドやスターライト・ステップ未所持では周回が安定しないと思います。
そもそもノーコンSクリもボクには無理ポ。
第3の打撃必殺ブレーカーが実装されても、入手の可否はデウス・エクス・マキナの機嫌次第。
難易度を下げて周回する安全策もありますが、制圧pt効率も下げたくないですね。
では
R-GUNと戦わず
拠点6で撤退したら
?
計算してみました。
【 進撃pt効率 】
エリア | クリアランク | 進撃pt | 消費BP | 効率 |
9 | ノーコンSクリ | 5,300 | 12 | 441.67 |
最終 | ノーコンSクリ | 7,000 | 14 | 500.00 |
1コンSクリ | 16 | 437.50 | ||
EX1 | 拠点6クリア後 撤退Aクリ |
2,700 | 6 | 450.00 |
拠点6クリア後撤退Aクリのリザルト
EX1撤退Aクリの編成を記録しておきます。
■ 拠点1
> 円盤獣ギンギン(ゴーマン大尉)
通常射程3・必殺射程2、CT3。
弱点は実弾とビーム。(拠点4と同じ
気力120↑で[鉄壁]、HP30%↓で[不屈][ド根性]。
攻撃は撃墜可能な機体優先。
■ 拠点2
雑魚のみステージでCT調整。
■ 拠点3
> ズワァース
通常射程3・必殺射程2、CT3。
弱点は斬撃、実弾・ビーム被ダメ40%軽減。
気力120↑で[不屈][閃き]]、気力130↑で攻撃完全回避(確率30%)。
HP35%↓で[魂][覚醒][集中]。
攻撃は低HP優先。
ディナメスには「日の出の願い」を装備。
- [一念]
- 攻撃命中時に1アクションの間、敵ユニットの運動性を20%減少
カレンLv8 - GNスナイパーライフル連射
- 命中時、防御力・運動性が13%減少する弱体効果を敵に付与(3ACT)
■ 拠点4
> GN-X(セルゲイ)
通常射程4・必殺射程4、CT3。 弱点は実弾。
気力120↑で[決意]。
HP50%↓で[必中][熱血]。
攻撃は反撃されない敵優先。(引き撃ち
> GN-X(ピーリス)
通常射程4・必殺射程4、CT3。 弱点はビーム。
HP40%(66000)↓で[直感]。
気力120↑で[神速]、命中率・回避率30%↑、完全回避(確率20%)
攻撃は高HP優先。
カミーユ:ビーム・サーベル(ハイパー)とキリコ:ロケットパレードは共に気力130で[闘志]発動。
- [闘志]
- ブレイクゲージ減少量が2倍
ブレイク必殺技でゲージを一撃で剥がせます。
■ 拠点5
雑魚のみステージでCT調整。
■ 拠点6
> ヘラス
通常射程3・必殺射程3、CT3。 弱点は特殊。
気力130↑で[屈強]、全攻撃与ダメ30%UP。
HP80%↓で[必中][熱血][気合]、HP40%↓で[捨て身][不屈][気合]。
攻撃は撃破可能な機体優先。
当たらなければどうということはない作戦ができれば耐久タンクは不要。
照準値デバフを調べると、方法が多いことに気付きました。
> 精神
- [分析]
- 1ACT間、指定した敵ユニットの攻撃力・照準値を20%減少
ゼロLv.6、伊奈帆Lv.6、サキミLv.6、ティエリアLv.6 - [かく乱]
- 次の戦闘時、敵ユニットの照準値を20%減少
リナリアLv.1、デビルマンLv.2、アキトLv.4
> 必殺技
■ 拠点7
> R-GUN
通常射程3・必殺射程4・CT2。 弱点は打撃。
気力上限200。
気力130↑[神速]・与ダメ+40%・攻撃完全回避(20%確率)。
HP70%↓[不屈]・HP50%↓[気合]・HP40%↓[気合][忍耐][ド根性]。
攻撃は低HP機体優先。
戦いません
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