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初版:20200613
限凸5特性+5にすべきSSRは
推し作品の推し必殺技
性能で吟味するのは
運営の思う壺
マッチポンプの罠にかかってイイ方、または、スパロボDD箱推しの方の参考になれば。
《 戦闘回数依存バフ必殺技 》
特性+0でも5回の戦闘で2割強のバフが見込めます。 特に長丁場の制圧戦向き。
バフ量は固定値ではなく割合なのでメインスロのレベルに大きく依存します。
> 攻撃力バフ
> 防御力バフ
> 照準値バフ
> 運動性バフ
《 アクション回数依存バフ必殺技 》
戦闘回数依存バフ必殺技の完全上位互換。
戦闘する必要がありません。
> 防御力バフ
《 各パラメータ上位 》
レベル100での素のパラメータのランキング。
新規必殺技追加ごとにランキング入替えがあります。
> 攻撃力
> 防御力
> 照準値
> 運動性
《 貴重希少精神 》
装備するスロットによりパラメータの反映度が異なります。 (MAINスロ:100%、SUBスロ15%)
なので必殺技のレベリングより優先度は低め。
> 脱力
例え、気力デバフ必殺技を持とうとも♪![]() ![]() ![]() 例え、脱力要員がいようとも♪ ![]() ![]() 漕ぎ出そうハンマー周回の海へ♪ 飛び込もう気力デバフの渦へ♪ |
> 激励
通常イベの「○アクション以内に撃墜」ミッションが有利になります。
4枚以上あれば重ねても良いと思います。
> 熱血
精神本4冊相当。
《 編成自由度向上 》
精神を2回使用できる支援は精神スロを圧縮できます。
CT短縮・弾数増加・威力向上に効果がある特性上げですが、それ以外の効果があるSSRもあります。
《 回復量増加・気力上限上昇 》
特性と能力が比例しているので、一気に特性+5化しなくても効果があります。
《 開幕気力上昇 》
気力を上げた状態でステージを開始できるのはコノ2つのみ。
特性+5では気力+20での開始です。
両者とも第3必殺技が未実装で期待十分。 気分はわくわくピーナッツ。
《 強化無効数増加 》
《 SUB装備で射程延長 》
特性+0で射程+1か、特性+5で射程+2の二択。 射程延長目的での特性+1~4は無意味。
![]() ![]() ![]() ![]() |
射程延長+1 |
![]() |
射程延長+2 |
第3次制圧戦ではボスAIが賢くなり防御する事を覚えました。
なので第2次のようにボス射程外から一方的にボコることはできません。
制圧戦での大活躍は難しいでしょう。
但し、賢くないザコには今でも有効です。
射程が延長できる=
戦闘回数が増える=
戦闘回数依存必殺技との相性が良い
これを満たす組み合わせを一覧化。 (ついでに特殊オーブも
| 機体 | 戦闘回数依存必殺技 | SUB装備 |
![]() |
![]() 照準値バフ |
![]() |
![]() |
![]() 照準値バフ |
![]() |
![]() |
![]() 運動性バフ |
![]() |
| 機体 | 特殊オーブ | SUB装備 |
![]() |
![]() ![]() 命中時気力+2 |
![]() |
《 移動力増加 》
タイムアタックをしない方は特性を上げなくてもイイかも。
> MAIN装備でのみ効果あり
> MAIN装備でもSUB装備でも効果あり
| グレートマジンガー・アルトアイゼン・ダイターン3は同じ攻撃防御タイプ。 なのでダイターン・ジャベリンが他の完全上位互換と言えます。 SUBに2つ装備しても重複しません。 しかしMAINとSUBに1つづつ装備すると重複します。 ![]() ![]() バグではありませんように (人) |
■ 結論
何の思い入れもないなら、リセマラはゲッタートマホーク一択。
次いで新章Part6をクリアして真ゲッター(と流竜馬)を入手。
持てる限りの消耗品を全て注ぎ込み、パーフェクト真ゲッターを完成させます。
何の思い入れもない方が
スパロボDDをプレイする?
父や祖父の影響
あるかもしれない
| 権利者様側からの画像等の削除の依頼や警告は速やかに対処いたします。 |
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