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0219に告知された、
専用化するのは少し待とう!
は、S ブラックサレナだけではなかったのか (^^;)
今回実装されたのは、同一アビリティー別タイプの3機種。
ボーダーブレイク系は、相互限凸が可能だろう。
ここでも難しいのは、ブラックサレナ。
当時のお知らせ20170331には、ブラックサレナ◇はブラックサレナで限凸可能とある。
※ このころはまだ、普通機・大器・◇機に明確なアイコンの差がないので、見た目で判断できない
では、今回実装されたブラスター版はどうだろう? アビリティーは同一。 機体名に◇はない。
は、報酬◇大器では限凸不可、ガシャ産普通機では限凸可という感じか?
ガシャ産普通機は
残ってなくね?
一見同じだが長期プレイヤーから観ると、限凸素材の必要数が明らかに変わるんだね。
待たせる意味あったのかなぁー
先日の撃退演習でようやく4凸できたというのに、よりにもよってニューカマーとは (;Д;)
《 ノーマル 》
ノーマルでの、防御時大ダメ&スタンは、F デスサイズヘルや D グレンダさん等と同じ。
持っていると楽になる征覇ステージや高難度クエもある。
また戦艦内でも機能する攻撃・回避・移動速度指揮バフ機でもある。
《 アリーナ 》
2ヵ月の入院で、Vアビの意味が分からなくなった (^^;)
ひとつひとつの文字数が多くなったのも、理解できなくなった原因。 これは FGOも同じ。
Vアビは概ね、数字が大きいほど強いと考えている。
着目したいのは、チョバムシールドというVアビ。 これだけはバランスが必要。
耐えるられる条件 = 残るHP量
の場合
回数分だけ多段必殺に耐えられる
ということではないか? うどんサンが言う特殊タフネスとはコレのこと?
耐える回数は、D ビルドストライク:2回、A ボンテージ・フローリア:3回、F ヴァンバルム:4回。
インフレはマッチポンプのようなもの。
命中率 ⇔ 回避率、軽減率 ⇔ 軽減無効率、耐える回数 ⇔ 必殺の多段数
命中・回避率のインフレは早いが、耐える回数はインフレし難いのではないか、と希望的観測。
耐える系機体を持っていないので欲しいとは思うが、知らない機体に石は使いたくない。
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