攻略:挑戦!NEW COMER | スパロボDD・FGO実践記

スパロボDD・FGO実践記

スーパーロボット大戦DD、Fate/Grand Orderの実践記です。
(旧スーパーロボット大戦CardChronicle実践記)
個人的主観だらけデスが、生暖かい目で見守って下さい。

勝った!ニューカマー完!
 勝った!挑戦ニューカマー完!

コメントはアカウント不要です お気軽に
→ 【 スパクロなんでも掲示板 】 ←

前記事を書いていたら遅くなりました。 申し訳ありません。 <(_ _)>

アリーナのライバル戦で、DエウレカとAアネモネの顔見世興行が行われています。
ガシャを回す前に動作を確認できるのは非常にイイですね。 特にフレ機体を使えないアリーナでは。
FGOのように自軍に編成できれば、資産との相性が確認出来て、一番イイのですが・・・

今後も是非続けていただきたい。

――
§ 挑戦!NEW COMMER(上級)

ニューカマー上級配置

Dエウレカ・Aアネモネ・Aヴィルキス3機による、アビ保有条件バフ編成。
Aエヴァ初は上記3機のバフ対象。 Dエヴァ零はDエウレカ・Aアネモネのバフ対象。
非大器だから大丈夫だと踏んで、チコぶっぱ編成で挑戦したら勝てました。

ニューカマー上級決着
ニューカマー上級報酬

――
§ 挑戦!NEW COMMER(超級)

ニューカマー超級配置

Dエウレカ・Aアネモネ・Aヴィルキス3機によるアビ保有条件バフは上級と同じ。
加えて、Aヴァンアイン:水着によるA攻撃バフ(2T)も編成されています。

Dエウレカ・Aヴィルキス・Aヴァンアイン:水着のバフが乗るA真ゲッターが攻撃の起点。
コレをどう抑えるか?が課題の編成です。

死にバフが充実しているディフェンダー編成も試しましたが、ボクの資産では無理ポ。
現在無凸のD積層QLが4凸なら、または、Dアクエリオンを入手していれば、あるいは?

結局、シューター編成でクリアしました。

ニューカマー超級決着
ニューカマー超級報酬

Zちゃんは壁要員のつもりでしたが、真ゲッターの猛攻にアッサリ轟沈。
その後の真ゲッター攻撃は、Zガンダムが回避回復壁となり、食い止めてくれました。

ウイングは生存時:攻撃要員・轟沈時:死にバフと、1粒で2度おいしいアーモンドグリコ機体。

死にバフや壁援護を受けつつ、デスティニーの一列型必殺で、下段→中段→上段の順に撃破。
デスティニー4thアビ 「 運命という名のモビルスーツ 」 は、ツボにハマるとこうも強いのか?
ガンダム音痴ですが、その強さは認めざるを得ませんね ww

――
4凸真ゲッターを持っている身としては、Dエウレカは魅力的な機体。
ですが、10上旬のVSバトルモード調整次第では、Dエウレカの対象外ともなり得ます。 コレが不安。

好きな作品というわけではないので、今回はAアネモネもDエウレカもスルーします。


権利者様側からの画像等の削除の依頼や警告は速やかに対処いたします。
読了ありがとうございます
コメントはアカウント不要です お気軽に