昨日0時から始まった、AP半額キャンペーン第2弾。 今月末までの1週間、どこを周回するか? ボクのオススメはコレ↓ |
第2章26話EP2
第2章27話EP2
ひたすら
放置ランク上げ
第2章27話EP2
ひたすら
放置ランク上げ
第26話EP1での改造資材回収でもOK。だが、完全放置は難しい。
当然だが、ストーリー未クリアの方は、全クリアを優先。特に第2章後半は面白いので是非。
§ 比較
第2章の第26・27・28話を比較してみた。
▲ 第26話 | 第27話 ▲ | |||||||||||||
▲ 第28話 | 全て編成は同じ拳盾編成。
|
上はリザルト画面、下はコレを表にしたもの。
各EXP・資金の上段は獲得量、下段は1AP当たりの獲得量。
難易度 | 助っ人 選択 | RANK EXP | UNIT EXP | 資金 | 最大ドロップ | |
第26話 | 76 | × | 700.00 100.00 | 2590.00 370.00 | 900.00 128.57 | EP1:資金400 フレコ280 改造資材180+360 |
○ | EP2:資金400 フレコ320 マテG40 マテY80 | |||||
第27話 | 76 | ○ | 700.00 100.00 | 2590.00 370.00 | 900.00 128.57 | EP1:資金400 フレコ280 マテB40+80 EP2:資金400 フレコ320 マテR40 マテY80 |
第28話 | 78 | ○ | 750.00 93.75 | 2850.00 356.25 | 1000.00 125.00 | EP1:資金400 フレコ320 マテB45 マテR90 EP2:資金400 フレコ320 マテG45 マテB90 EP3:資金400 フレコ320 マテY45 改造資材380 EP4:資金400 フレコ320 マテY45 マテG90 |
――
§ 効率
上の表から、RANK EXP・UNIT EXP・資金の各効率は、
26話 = 27話 > 28話
であることが分かる。――
§ ドロップ
資金とフレコは、第26話EP2・第27話EP2・第28話が全て同じ。
第26話EP1と第27話EP1は、フレコの量が若干低い。周回を重ねる上で、この差は無視できない。
――
§ 難易度
表示上は、
26話 = 27話 < 28話
だが、26・27話にはスクリューモジュールが必要。更に26話EP1は、助っ人の選択ができない。
特に第26話EP1は放置すると、全滅 や 戦艦轟沈 の恐れもある。→ 【 スパクロコラム#38 】
ボクが感じた難易度は、
26話EP1 > 26話EP2 = 27話 > 28話
である。――
§ 編成
『ロボットとアイドル』程ではないが、【 ノックバック 】が発生する。
拳単編成でもクリア出来るがノックバックの時間ロスがあるようにみえる。
特に第26・27話は海ステージの為、スクリューモジュール未装備の拳機体は、前進に時間がかかる。
= 時間効率が悪い。
拳盾編成で拳盾各1機のスクリューモジュール装備がオススメ。
戦艦にR[D]ボスボロット搭載で資金+10%、周回数が多いので、塵も積もれば山。
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§ ランクアップ周回方法
- スクリューモジュールを持ってない方
効率の良い第26・27話では必須、速やかに交換を。必要なマテG・Yは第28話EP2・4で回収。
- スクリューモジュールを持っている方
第26・27話EP2を、ひたすら周回。できる限りプレイヤーランクを上げる。
- 改造資材にこだわる方
第26話EP1の周回が、全話・全EP中、一番効率が良い。
但し、フレのSSR[A]アーバレストは設定不可。
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§ 注意点
当然だが、
ランクアップ全快時
残APは持越し不可
なので注意。残APは持越し不可
ランクアップに必要な RANK EXP から逆算し、余りそうなAPはチャレクエ・ユニクエなどで消化する。
チャレクエ・ユニクエでも微量の RANK EXP が加算されるので、余裕をもって計算すること。
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