■ ☆LRラゼンガン
初出:世界の歪み
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§ 最大ステータス
- LR
HP 19696 スロット数 1+(1)
攻 23619 防 12291 機 12625
回 S 命 S CRT S
螺旋王L4
[発動回数:1回]戦闘開始時、回避率・命中率が30%上がり、与えるダメージが1.5倍になる(効果:永続)。また、1回だけ次に受けるダメージを10にする。
闘争本能L4
[発動回数:1回]行動終了時、気力が130以上の場合、攻撃力・防御力・機動性が1.3倍になり、気力と気力上限が20上がり(効果:永続)、追撃をする(ダメージ補正:0.8倍)。
蹴り崩しL3
[発動回数:2回]敵に攻撃が命中した時、一定確率で攻撃対象の次の行動時まで、機動性を20%下げ、味方の攻撃対象とし、防御に関する特殊能力・特殊スキル・精神コマンドを無効化する。
- LR+
HP 20927 スロット数 1+(1)
攻 24965 防 13460 機 13375
回 S 命 S CRT S
螺旋王L4
[発動回数:1回]戦闘開始時、回避率・命中率が30%上がり、与えるダメージが1.5倍になる(効果:永続)。また、1回だけ次に受けるダメージを10にする。
闘争本能L5
[発動回数:1回]行動終了時、気力が130以上の場合、攻撃力・防御力・機動性が1.3倍になり、気力と気力上限が20上がり(効果:永続)、「直撃」、「熱血」の効果を得て追撃をする。
蹴り崩しL4
[発動回数:2回]敵に攻撃が命中した時、一定確率で攻撃対象の次の行動時まで、機動性を30%下げ、味方の攻撃対象とし、防御に関する特殊能力・特殊スキル・精神コマンドを無効化する。
- LR++
HP 21767 スロット数 1+(2)
攻 27438 防 14653 機 14939
回 S 命 S CRT S
螺旋王L5
[発動回数:1回]戦闘開始時、回避率・命中率が30%上がり、クリティカル率が50%上がり、与えるダメージが1.5倍になる(効果:永続)。また、1回だけ次に受けるダメージを10にする。
闘争本能L5
[発動回数:1回]行動終了時、気力が130以上の場合、攻撃力・防御力・機動性が1.3倍になり、気力と気力上限が20上がり(効果:永続)、「直撃」、「熱血」の効果を得て追撃をする。
蹴り崩しL4
[発動回数:2回]敵に攻撃が命中した時、一定確率で攻撃対象の次の行動時まで、機動性を30%下げ、味方の攻撃対象とし、防御に関する特殊能力・特殊スキル・精神コマンドを無効化する。
- LR+++
HP 23058 スロット数 1+(2)
攻 30344 防 15870 機 16157
回 S 命 S CRT S
螺旋王L5
[発動回数:1回]戦闘開始時、回避率・命中率が30%上がり、クリティカル率が50%上がり、与えるダメージが1.5倍になる(効果:永続)。また、1回だけ次に受けるダメージを10にする。
闘争本能L6
[発動回数:1回]行動終了時、気力が130以上の場合、攻撃力・防御力・機動性が1.3倍になり、気力と気力上限が20上がり(効果:永続)、「直撃」、「熱血L2」の効果を得て追撃をする。
蹴り崩しL4
[発動回数:2回]敵に攻撃が命中した時、一定確率で攻撃対象の次の行動時まで、機動性を30%下げ、味方の攻撃対象とし、防御に関する特殊能力・特殊スキル・精神コマンドを無効化する。
- LRmax
HP 25075 スロット数 1+(3)
攻 32209 防 17111 機 17626
回 S 命 S CRT S
螺旋王L6
[発動回数:1回]戦闘開始時、回避率・命中率が30%上がり、クリティカル率が100%になり、与えるダメージが1.5倍になる(効果:永続)。また、1回だけ次に受けるダメージを10にする。
闘争本能L6
[発動回数:1回]行動終了時、気力が130以上の場合、攻撃力・防御力・機動性が1.3倍になり、気力と気力上限が20上がり(効果:永続)、「直撃」、「熱血L2」の効果を得て追撃をする。
蹴り崩しL5
[発動回数:2回]敵に攻撃が命中した時、一定確率で攻撃対象の次の行動時まで、機動性を40%下げ、味方の攻撃対象とし、防御に関する特殊能力・特殊スキル・精神コマンドを無効化する。
《主観》
与ダメ1.5倍の[螺旋王L6]、直撃追撃の[闘争本能L6]、防御崩しの[蹴り崩しL5]。
挙動が読めない。
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§ ランダムスキルセット
スキルセット1
「ここは任せてもらおうか!」
[発動回数:1回]行動時、気力が160以上の場合、敵の攻撃対象になり、攻撃力・防御力・機動性が1.3倍になる(効果:永続)。
「それを・・・待っていたぁっ!」
[発動回数:1回]撃破されるダメージを受ける際、リーダー以外に設定していると、自機を除く味方全体の機動性・与えるダメージを1.3倍にして、気力と気力上限を10上げる(効果:永続)。また、1回だけ自機を除く味方全体のHPを20%回復する。
スキルセット2
直撃L2
[発動回数:無制限]行動時、一定確率で攻撃対象の防御に関する特殊能力・特殊スキル・精神コマンドを無効化する。※「援護防御」効果に対しては無効。
旋闘術L4
[発動回数:3回]攻撃を受ける際、一定確率でその度に気力が10上がり(効果:永続)、受けるダメージを0にして反撃する。
スキルセット3
闘争心L2
[発動回数:1回]戦闘開始時に気力が20上がる(効果:永続)。
ブロッキングL3
[発動回数:無制限]敵から攻撃を受ける際、一定確率で受けるダメージを0にする。
スキルセット4
インファイトL4
[発動回数:1回]行動時、気力が130以上の場合、攻撃力が1.2倍になり、命中率が5%上がり、クリティカル率が25%上がる(効果:永続)。
不屈の精神L3
[発動回数:1回]攻撃を受ける際、HPが50%以下の場合、1回だけHPを50%回復して、次の行動時まで「鉄壁L2」の効果を得る。
スキルセット5
ぶちかましL3
[発動回数:3回]行動時、一定確率で次の行動時まで、攻撃力・機動性が1.5倍になり、受けるダメージを25%軽減する。
カウンターL3
[発動回数:3回]攻撃を受ける際、一定確率で敵の攻撃を完全回避し、与えるダメージを1.8倍にして反撃する。
《主観》
①は超強力な囮。
言わずもがな5小隊バトル向け。
②は高レベル直撃+被ダメ無効化・気力バフとコレも5小隊バトル向け。
③は固定気力バフ+被ダメ無効化。
この機体である必要はない。
④は攻撃力バフ+受ダメ時HP回復。
これは大隊戦や部隊協力戦に向いている。
⑤は攻機バフ+反撃。
ボス戦では火力が不安定、5小隊バトルでは反撃が必中でも直撃でもない。
チョット残念セット。
個人的優先度は以下の通り。
①>②>④>>③>>>⑤
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