§ 蜃気楼 (XR Max)
Lv:110(最大Lv110)
パイロット:ゼロ
コスト:7 HP:7052
攻:9717 防:8333
機:7459
回:S 命:A CRT:S
武器:拡散構造相転移砲
スキル:カリスマL3 防衛戦略L3 奇跡
ランダムスキル:かく乱
強化パーツ:W-UPユニット
売却価格:7000GP
改造度:100%
超改造度:★★★★
強化パーツスロット数:1
強化パーツスロット
W-UPユニット
効果:攻撃力200アップ 防御力200アップ
精神コマンド:かく乱
敵全体の命中率を10%下げる。
特殊スキル:カリスマL3
リーダー設定時、味方全員の攻撃力が10%、命中率が10%上がり、気力が10上がる。
特殊スキル:防衛戦略L3
リーダー設定時、味方全員の防御力が10%、回避率が10%上がる。
精神コマンド:奇跡
「加速」、「ド根性」「必中」「ひらめき」「魂」「気合」が同時にかかる。
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【スキルセット1】
精神コマンド:分析L3
1ターンの間、与えるダメージを1.2倍にし、受けるダメージを0.8倍にする。
【スキルセット2】
精神コマンド:不屈L2
1度だけ、受けるダメージを10にする。
【スキルセット3】
精神コマンド:かく乱
敵全体の命中率を10%下げる。
【スキルセット4】
精神コマンド:必中
命中率が100%になる。
【スキルセット5】
特殊能力:絶対守護領域
気力が110を超えると、一定確率で受けるダメージを0にする。
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■ どのランダムがアタリ?
良く質問されるので、ボクなりの解釈をば
一番シンプルなのは、
という運用でしょう
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リーダー機を複数保有している場合は、何目的で蜃気楼を運用するのかを決めましょう
| 戦闘員 |非戦闘員|
―――┼――――┼――――┤
対戦 | ⑤②③ | ①④ |
―――┼――――┼――――┤
小隊戦| ④③① | ②⑤ |
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対戦で積極的に戦闘に参加させたい場合は、⑤>②>③という感じ
逆に、[カリスマ][防衛戦略]のみを目的とし、早めに撃墜させたい場合は、①④の方がよりよい
小隊戦での運用の場合、熱弁編成を多用するか否かが大きな違い
熱弁編成を多用するのであれば、XR蜃気楼は早めに撃墜させたいので、延命スキルの⑤②は却って邪魔になる
逆に、後衛に[脱力]機体や[プラズマ~]機体を従えて、積極的に小隊戦に参加する運用もある
発動率は低いが、それでも確定スキルの[奇跡]は強力である
また、敢えて無改造のままMAXまで超改造すると、
- 高スキルレベル
- 低パラメータ
の機体を作る事も可能であり、より撃墜されやすくなる
こんな感じかな?