たんたんです。
連休も明け、今日からお仕事って方は多いのでは?と思います。
私もなんですけどね。
連休前に仕事場所が変わり、そんでもってそれに伴って業務内容の微妙な変化から朝一からだるくてつらくて仕方がありません。
正直ツライなあ…
そんな連休最終日の先日ですが、バイク(普通、中型ともいう)2段階みきわめリベンジでした。
夕方からだったんですが…
雲行きがアヤシイとか強風に雷雨でさすがにこの条件でやるんかよ…と、げっそりでした。
教習時は雨は止み、強風のみとなりました。
…シミュレーターでやった強風中の走行が現実のものになるとは
川orz
※強風時の走行をシミュレーターでやりました
強風の中、停車すると安定したりしなかったり、発車はしっかりと速度出してないとふらつく。
平均台ではポロポロと落ちまくり。
とんでもない残念展開。
結果。
先生「もう2時間くらいやったほうがいいね」
……川orz
とにかく急制動がダメ。
加速開始が遅いから結果として40キロ出ないし、出ても停車する手前くらいになる。
直線になったらすぐにアクセル開ける練習したんですけどね。
あ、初めてロックかかりそうになって本気焦った。
※急ブレーキしすぎると車のABSみたいなのが作動する。危険。
「回転数見ないで発車(いつも2千いってるのを見てから発車してる)」と「加速もっと!」が課題。
いや、ホントはできてて当たり前なんですけどねー…
5月中に免許センターにいけるようになりたいなあ