EOS examsシーズン。。

期末試験が来月初旬にあります。



今回は、3教科。



①Pathophysiology & Phramacology 1

文字通り、病態生理学と薬理学を合わせた教科です。



②Acute nursing practice

 

急患看護に関すること全般
座学+実技テストや実習を含む教科です。


②Law and Ethics in healthcare

ヘルスケアの分野での法や倫理的な問題、それらに関係する法律など学びます。



この中なら

law and ethicsがなんとなく苦手です。



いくらヘルスケア関連のことといっても

法律とかは勉強し慣れてない分野というか。。
頭に入ってこない。。






今回は、

 

課題類も実習もうまくいっているから

けっこう安心しているのだけど、

 

 

 

どの教科も、
examが総合点のポイントの半分近くを占めているので

 

 

 

あまり手は抜けません。

 

 

 

 

大学では、課題や試験の総合点で

合格ラインを越さないと単位はもらえません。

 

 

しかし、

実習に関してはポイントがなく

受かるか落ちるかで

 

 

実習に落ちた場合は

試験や課題で点数が取れていても

 

その教科の単位はもらえません。

 

 

実習の入っている教科は

一つの学期にたいてい一つ、たまに二つです。

 

 

 

最近の相場で

1単位$3000〜3500くらいでしょうか?

(international student向け)

 

単位落としたりすると

ビザの延長なんかも必要になってきて

さらなるコストが。。

 

なので、

 

いい成績より何より

 

とりあえず

単位を落とさない

というのが

 

ほとんどの

international studentにとっては

何より重要なのです(・_・;)

 

 

 

そんな感じです。


そんなわけで


examやる気出ないけど

がんばります。