「江の島散策」は後にして、ちょっと朝の出来事を。




明日は祝日なので、銀行に両替に行った。


ATMの場合には仕切り線が床にあって、次の人はさがって待っているようになっている。


あとはポールを立てていたりね。






しかし両替機の前にはそのような線はない。


銀行によって違うかもしれないが、いつも行く銀行はそうなっている。




他の人が両替をやっていたので、ATMの線と同じくらいまでさがって待っていた。





そして自分の番。



1日分なので1回で終わる。






しかしオレがきちんとさがって待っていたのに、



後ろにいたババァ二人連れは、まるで切符を買うかのようにぴったりくっついて並びやがった!





「少しは気にしろよ」




と思ったが、長い時間いるわけでもないので気にしないようにした。







だが、このババァども、



ひそひそ話でごちゃごちゃ真後ろでずっと話しているんだな、これが!






さがっていりゃ気にならないが、何せ後ろにぴったりいる。



まるで聞きたくもない話を耳元で聞かされているのとおなじだ。



気にするもしないも、こんな近ければ耳に入ってくる。

















うっせぇんだよ!




この、クソババァ!










・・・って言ってやりたかったが、当然ガマンするわな。




両替が終わって半歩でも下がればぶつかるから(触りたくもねぇっての!)、


横にずれてその場を離れた。






たいした金を両替するわけでもないが、あんなに近い距離で待つものか?





銀行であればたいていそれなりの金額を持っていくもの。



だから周りの状態には、誰しも気を使うものじゃないのかね?









最近の若いモンは・・・って、苦言を呈する年長者たち。





だったら自分の行動も省みる必要があるはず。










人の振り見て我が振り直せ







あのババァどもじゃ、死ぬまで分からんだろうな。







・・・・久々の毒舌を吐いてしまいました・・。


やっぱりこれがないとつまらんな・・。