先日、「18年目のテレビ、ついに寿命が来たか・・。 」で、
自宅テレビの色が出なくなってことを書いたが、
楽天で買った中古テレビが今日届いた。
思ったよりデカイ!
まぁ、29型だからね。
取扱説明書はすでにないから、ついてきた新品のリモコンで設定を探る。
だいたい同じだね。(古いテレビならお任せ!・・ってか?)
画面が登場した。
色がついてる!
おお!キレイじゃないか!
まるで「三丁目の夕陽」状態!
大型のカラーテレビ(しかもアナログ)で感動するなんて、単純な家族だなぁ。
テレビが10500円で送料が2800円の代物とは思えない。
ブラウン管テレビ、万歳!・・・ってとこかな。
BSアナログチューナー内蔵だから、分波器買えばBSも観られるしね。(アンテナは屋根にある)
これを売った人はきっと液晶を買ったんだろうね。
こんなキレイな状態なのに、もったいない・・。
まぁ、そのおかげでこちらはその恩恵を受けられた。
それで今まで活躍してくれた18年選手の「画王」。
捨てようか・・・と思っているが、とりあえずはゲーム用にして、まだ置いておくことにした。
場所は息子の部屋。
ゲームといっても息子がやるのはサッカーだけ。
色はほとんどないが、ゲームなら十分だろう。(ヤツは不満だろうが、贅沢は言わせん!)
もちろん掃除してあげました。
しばらく色がほとんど出ない画面に慣れていたので、
きれいな色だと戸惑うんだな、これが・・。
鮮やか過ぎて違和感さえある。
慣れって、怖いよね・・。
2004年製造のものだから、あと2年程度でぶっ壊れることはないだろう。
このテレビでゲームはやらせないしね。
そのときの状況によるが、地デジ対応のテレビ買うより、
地デジチューナーだけ買えば事足りる。
くだらん政策だが、これに乗っかった人がまだ使えるブラウン管を手放し、
こうして安く手に入ったんだから、腐れ自民に感謝か?(何でも良いように考えよう・・。)
ホントに焦ってバカ高い液晶テレビ買わなくてよかったな・・。