昨日夜の報道での「東京で初の感染者」の影響か、


2件隣のドラックストアには開店前にもかかわらず長蛇の列!


40人くらい並んでいたかなぁ。




まだここまで来ていないんだけど、どうなんでしょうね?




日本人は「無関心」か「パニックになる」かどちらかだよね。


朝の状態は間違いなく「パニック状態」。




大阪はもちろん、東京駅の周辺の薬局でもマスクはほぼ売り切れ。



花粉が終わったと思ったら、今度はインフルエンザでマスクかよ・・。






まぁ、自分は今のところマスクをするつもりはないけどね。



凄い人ごみならいざ知らず、こんな小さな店で感染も何もないでしょう。



お客さんはほとんどがお母さんだから、そんな近くに寄ることもあまり無いしね。



言われている「2メートル以内」で話すことはあまりない。





あのドラックストアのマスクも一気に売切れてしまっただろう。


マスクはしたほうがいいけど、完全に防げるものじゃないと思う。


マスクをする人が悪いなんてことじゃないけど、ちょっとパニックになりすぎ・・。





中学生や高校生のときに、参考書を買って安心してしまったような感覚でしょうな!



あれば安心・・・というような感じで・・。



いざとなったときに焦るより、日ごろの手洗い、うがいのほうが予防になると思っております・・。