思えば一昨年の10月ごろから始めた「ビリーズブートキャンプ」。
3ヶ月みっちりやりました。
仕事から帰って、夕飯前に必ずやって、汗びっしょりになり、風呂に入って・・。
筋肉痛も何のその、「絶対にマッチョになるんだぁ!」と意気込んで、迎えた新年。
朝起きると膝がおかしい。
痛くて起きれない。
曲げるも伸ばすも辛い。 階段は這って降りた。
メニューにはビリーバンドを使ってキックをするものがある。
高校生の頃バスケットで痛めて以来、ちょくちょく水がたまっていたが、無理がたたったのだろう。
キックしながら痛みはあったが我慢した。 今思ってもアホですな!
3ヶ月で体は締まったが、代償が大きかった。
膝が痛いとかばうので、持病の腰痛再発。
仕事は休めないと無理をしたら、トドメのぎっくり腰。
もう、下半身はボロボロ・・。
お仕事は昼間だけとなったとさ・・。 あ~あ・・。
まぁ、それでもブートキャンプはそれなりに楽しかったね。
ブームは去ったけど、一度かじったせいもあり、ビリー隊長には親しみを覚える。
そして日本人の女性と結婚したらしい。
もうベビーも誕生しているとは・・。
あの体力なら「生涯現役」で何人でも作れるわな。
あんな化けモンみたいな体で53歳。
基本が違うのに、真似しても無理だよね。
あそこまで必死にならなくても体力維持はできる。
今は毎日、腕立て伏せや、ゴムチューブ(ビリーバンドじゃないもの)を使って筋トレをやっている。
イスを使った運動(穴は開いてないよ)などだ。
腕立て伏せは30回できるようになった!(昨日の話)
これもブートキャンプをかじったおかげ。
今年年男だが(黒沢じゃないよ)、出っ腹にはなりたくないからね。
現在 体重73.7キロ 体脂肪18.3%
体重はさほど気にしないが、体脂肪は15~6%にはしておきたい。
成功するかどうかは知らないが、日本の永住権を取得して日本で生活するらしい。
すでに富も名声も得ているのだから、ごゆっくりと日本でお過ごしくだされ・・。