これが日本の現状なのだろう。
政府の無策によって企業から追い出された彼らは、
おそらく生きてきて、こんな年の瀬を迎えようとは思ってもみなかったはずだ。
こんな状態を尻目に、阿呆太郎は今日もバー通いなのだろうか?
ハローワークで、人の気持ちを逆なでするようなことしか言えない究極バカだから、
そんな人たちも「自己責任でぇ~、ナントカするのがぁ、当たり前でぇしょうねぇ~。」
とで言いながら、「このホテルは安いんだよねぇ~」などと葉巻でも燻らせているんだろうな。
こんな究極バカをいつまでも総理に祭り上げている腐れ自公政権も同罪だな。
炊き出しの行われている新宿中央公園は住友三角ビルのすぐ近くである。
地下道を通れば、新宿駅まで約10分ほどで着く。
仕事も家もない自分たちがいるのに、
振袖を着ている若者がいる。
家族揃って楽しそうに歩いている。
この境遇は自分のせいでもあるけど、それでは割り切れないむなしさがある。
起きて欲しくはないが、まったくの「逆恨み」で凶行に及ぶ人が出てきても不思議じゃない。
国は何もやってくれない。
国会議員も役人も、国の財政が火の車なのに、ボーナス満額支給である。
民間は痛みを伴っているのに、
国は痛みなど完全に「他人事」で、この世の春を謳歌しているかのようだ。
この国はいったいなんなんだ?
真面目に働いている人は報われず、
税金を「サイフ化」している議員や役人だけが潤っている。
税金は天下りにごっそり使われ、そのために消費税アップを明文化する。
高齢者のために税金を使うことを考えるが、
若者にはそのツケだけ回し、彼らの窮状を救うことはまったくしない。
それでもこの政権を、いまだに支持するアホ国民が存在し、
そのことをバシバシ突っ込むことは全然しないアホメディア。
誰がくっついただの、破局だの、
金屏風離婚したアホ女だの特集なんてしている。
ばっかじゃねぇの?
くだらねぇ芸能人のことなんか、今の日本で必要なことなのか。
このまま経済が破綻すれば、芸能人どうのこうのなんて言ってられくなるんだよ!
息抜きも必要かも知れないが、
行き倒れになる人が確実に出るのである。
もっと大事なことをアホ国民にちゃんと植え付けろ!
アホメディアだからそれが望めないんだよなぁ。
腐れ自公政権の「悪行暴露キャンペーン」でもやりゃいいのに。
あ、役人の「無駄遣い&サボリ特集」でもいいな。
事件被害者の身辺調査は異様に早いが、
議員や役人はまったくしないアホメディア。
たまには、誰もが納得できる仕事しろよ!
腐れ自公政権の「宣伝省」を脱却するのはどの局だろうなぁ・・。