それは違うんじゃないの?
無責任な飼い主は税金払うぐらいじゃ減らないって!
健康に悪いって思っても多額の税金払ってタバコ吸うでしょうが!
発泡酒に増税したって、飲みたい人は買って飲むでしょうが!
課税して事が収まるなんて短絡的な発想しか出てこないのか、今の政治屋連中は!
外来種の放流なんてされるほうが生態系に多大な悪影響が出ている。
つい最近の「ウォーターレタス」の大量発生だって、外来種を捨てたからだ。
そもそも動物愛護協会なんて無責任も甚だしい。
確かに動物に罪はないが、外来種を保護するために日本古来の生態系を破壊することを黙認している。
モラルの低下を税金で是正できるなんて本気で思っているのか?
あまりにも発想がくだらない!
モラルの低下は現代日本の象徴だ。
ペットだけに限ったことじゃない。
電車の中のマナーを始めとする公共の場でのモラル低下もある。
政治屋の発想じゃ、今後こんなことも増税対象になる。
だから小学校から「道徳教科化」が必然なのだ!
勉強勉強で、一番大事な「心」の部分の教育がまったく欠けている!
時間はかかるかもしれないが、「道徳」を教科化して、
子供たちに「人の痛み」を教えることが大事なことじゃないのか。
「人の痛み」が分からない人間に、
「動物の痛み」なんて分かるわけがない。
物言わぬ動物たちは、人の心を確実に見抜く。
その最たる生き物は犬である。
その犬を人は裏切る。 犬は絶対に裏切らないのに。
大事なことを教えてくれるこんな身近な犬を、
身勝手な理由で捨てるのが人間なのである。
このことが課税で是正できると発想する心の貧しさに呆れてしまう。
モラル低下を防ぐために課税をしても効果などまったくなし!
政治屋の利権を作って、動物愛護協会に天下るための資金にされるのがオチだろう。