イベント通過まで、トレンドは定まらない。 | stockracerの雑記録

stockracerの雑記録

株・競馬から、スポーツ・時事問題まで。ジャンルに拘らず、ブログならではの自由な切り口で、何でも好き勝手に書いてしまおう!

 勝組投資家を目指すオヤジの勝手予想!

 ※9月22日(木)01:30記。(NY市場寄り付き)

 日本市場9月21日の結果。
日経225 8741.16円(+19.92)
TOPIX 757.13(+2.09)
マザーズ 405.34(-6.17)
日経JASDAQ平均 1191.45(-1.72)
大証・日経平均先物 8680円(+30)

 日経平均は小幅反発。
NY市場が、FOMCの結果待ちで様子見ムードが強まる中で、様々なニュースに一喜一憂しては敏感に反応する相場展開で、結局は方向感が定まらないまま小動きに終わったことを受けて、日経平均も、寄り付きから薄商いの中で小動きに終始した。
海外勢の売買が、多少目立つ程度に終わり、前日比19円高の8741.16円で引けた。
日足を見ると、三角持合が煮詰まって来たように見える。
ローソク足は強気の持ち合いを示す小陽線だが、5日と25日の2本の移動平均線に挟まれて、ローソク足と移動平均線で見るテクニカルでは、明日も小動きになりそうだ。

 現地時間9月21日のNY市場は、FOMCの結果待ちで、様子見ムードの中で、8月の中古住宅販売件数が、市場予想を上回ったことから、寄り付きから乱高下しながらも上昇する場面もあった。
ダウは、その後下落に転じ、マイナス圏でもみ合っている。

 ヨーロッパ株は軒並み下落、主要市場では、イギリFTSE100、ドイツDAX、フランスCAC40の何れも下落、NY市場でダウが下落すると、それに連動して下げ幅を拡げる展開。

 為替は、ドル/円が、76円30銭台での推移、ユーロ/円が104円90銭台での推移となっている。

 大証・日経平均先物のナイトセッションは、ダウの値動きに連動して推移し、現在は、前日大証終値比-20円前後での推移。

 オバマ大統領の国連演説では、ニュースを見る限りでは、特に目新しくインパクトのある内容は出てこなかったように見える。
そのせいか、NY市場ではダウが下落している。
まもなく発表される、FOMCの結果如何で、世界の金融市場の流れがすべて変わる可能性もあるので、ナイトセッションや、外国市場で売買しない僕としては、明朝になってから、結果を精査したい。


 今夜の一曲は、「謎の円盤UFO」のオープニングです。



 この日本語版のオープニング映像の台詞、覚えて学校でやりませんでしたか?
今回調べるまでは、このドラマがイギリス製作とは知りませんでした。
この手のものは、全部アメリカだと、思い込んでいたので……。
子供にとっては、妙に緊張感のある内容で、当時は、日曜日の朝放送していて、ゆっくり寝ている家族を置いて、一人で起きだし、毛布をかぶりながら、怖いもの見たさのような感覚で、ドキドキしながら見ていました。
ムーン・ベースにいる女性達が、あの頃、まだ現役だった、ザ・ピーナッツのように見えたのは、僕だけでしょうか?

 では、また、おやすみなさい。