解けないと着れない

謎解き専門アパレルブランド

トキキル 


行ってきましたー🙌





全国ツアーありがとうございます✨




健さんも知っている😁

トキキル✨


トキキルってなんぞや?

って人も多いと思います。

簡単に言うと、

謎が描かれた洋服を売っている

アパレルブランドです✨


で、購入するためには、

購入したい洋服の謎を、

解かなければならないのです✨





↑コレ、解けます💡

タグには、その謎(商品)のナンバーと、

難易度が書かれていて、

S→M→L→XLと

サイズではなくこちらは難易度!!!

(サイズはワンサイズ)

価格はそれぞれ違いました。






↑コレも解けます💡




混雑していたので、

会場全体の写真は撮れなかったですが、

たくさんの謎が!!

会場いっぱいに飾られています!!

圧巻です✨最高です✨



正誤判定は専用アプリ!!

◯が増えると嬉しくなります😂

そして、

買いたくなりますwww


なぜだろう、

最初は一着買えればいいかなーと思ってたのに…

14個くらい解いて、

解けると欲しくなるwww





謎解きが好きで、

特に1枚謎にハマっているので、

最高のひとときを過ごせました✨



健ノブ謎解きクリエイターの

常春さんともお会いでき、

お話もさせていただきました!!


「やっと会えましたね!」


と言っていただけて嬉しかったです✨


諸々楽しみにしております🤭





こんな洋服もあるんだ!!

って思ったら、ぜひ行ってみてください!!

ヒントももらえるし、

スタッフさんみんな優しいです!!


名古屋では、

メモ用に配られたバインダーに、

ヒントが欲しい人はクリップを挟む!

という工夫もされていて、

たくさんお声掛けしていただけて、

ヒントももらいやすかったです!!












写真だけ撮って、

まだ解けていない謎もたくさんあるので、

おうちで解いてます😁


また行きたいなー!!






Aの新作は買えなかったけど……


Tシャツが増える増える🤣