スーパーカブ90(HA02) その② | SRT.モータースのブログ

SRT.モータースのブログ

小さくて細々と修理販売をしているSRTモータースでございます。
平日の日中は外出している場合が多いのでご来店の際はメールにてご連絡下さい。
taku-ustruckin@song.ocn.ne.jp

鉄カブ、続きです。


マフラーはサビサビ、シートは破れありなので新品交換します。

もう30年前の型なのですが、まだ純正マフラーが出るんですね。大変助かります。


シートは見た目が良いのであえて社外品を使います。



前後タイヤ新品交換。チューブも替えます。



お決まりのキャブ分解清掃。



エアクリーナーも新品交換します。



前後ブレーキシューもバラすのなら新品交換しようと純正新品を取ったのですが、測ったら4ミリある

新品とほぼ同じ厚み残っていたので清掃してそのまま使うことにしました。



リヤ側も全く減ってないので替えたばっかりなのかもしれません。



分解清掃グリスアップ。



ホイールも磨いておきました。



チェーンはゴールドのシールチェーン。

清掃してチェーンルブを塗布しました。



キャブレターのミクスチャー調整をしてレスポンスも良くなりまきた。


かなりよみがえりましたね〜

鉄カブはヤレても経年変化がカッコいいのですが

この車体は綺麗な方です。(と言っても30年ものですのでそれなりに)



これでロードテストして問題なければ売り出しスタート致します。


では〜(^^)/