昨日夕方病院から帰ってきて、母に診察の様子を話すが迷いましたが、話したくなかったので、電話はしませんでした


数時間後、母から電話がありました

あれこれかいつまんで話をしましたが、あれこれ聞いてきて、正直言ってうざかったです


糖尿病に過敏な母は、数値が悪化していると言ったら、今すぐ死ぬくらいの勢いなので、またうざいので嘘をついてバレたらとハラハラでした


母は精神科に対して懐疑的で、いちいち突っかかってくるのが、とても嫌でした


ここからが母劇場


しゃべりしゃべる


結局母の独壇場、30分も電話をしていました


母よ…


どうしてこんなにおしゃべりなのか、謎です


今日は母、眼科です


終わったら電話くるのかな


あなたの健康に興味はありません


だから、電話してこないで


話したくないの


もう、完全に拒絶反応


わたし的には修復不能


気持ち悪い