昨日、家の近所をGoogle mapで見たら、徒歩1分で歩ける距離は、わたしが思う以上に長くて、びっくりしました


正直、そんなに歩けないよ、いう距離でした


10年後、どうなっているんだろう


もしかしたら、杖を使用しても歩けないのかな


今でもやっとなのに、10年後、階段3階まで上れる?


生活保護的に、肥満で動けないからという理由で、エレベーターの付いている市営住宅に引っ越すのは無理かな


肥満なわたしが悪いですか


体力のないわたしが悪いですか


努力が足りませんか


気力が出ません


気力ってどうやって出すんだっけ


さっき、テーブルの下をコロコロカーペットでコロコロしたら、信じられないくらいのゴミが引っ付きました


他の箇所も、もっと汚れているんだろうな


ま、テーブルの下だけでもコロコロ出来ただけでも、わたしにとっては、素晴らしいことです


問題は、脚力です


今から頑張っても、限度があると思います


せめて、杖ついて徒歩1分


せめて、階段3階まで上る


これだけ頑張ろう


病院は、スーパーにある様なカートがあるから、それを押して、広い院内も歩けます


コロナがもう少し落ち着いたら、ケアマネさんに市営住宅の件、相談してみます