もう、疲れた


母とはうまくいかないし、わたしは駄目人間です


夕方、母に電話したけど、母のマシンガントークで長電話になりたくなかったし、小言を言われたくないという恐怖心から、わたしは母を冷たくあしらい、電話を速攻切られ、大後悔


母は具合悪かったのに


母はわたしに、それを訴えたかったのに


上手くいかない


でも、上手くいかない理由を作っているのは、母なんだもん


仕方ないじゃん


いい歳して何やってんだろ?


馬鹿みたい


駄目人間は努力でどうにかなるの?


身の回りのことが、本当に心底何も出来ないし、これは病気のせい?怠け?


兎に角、気力が湧かない


普通、1年以上お風呂に入らない人なんていますか?


お風呂に入る気にすらならないんです


そんな人間に、何が出来るというのでしょう?


頭痒いよ、でもお風呂に入りたくないよ


どうしたらいいのでしょう


掃除機かけや台所掃除は、ヘルパーさんがやってくれたのに、コロナのせいで、ヘルパーさんに来てもらえないし


といいますか、これも母のいいなり


母が、ヘルパーさんを断りなさいと言うから、その通りにしないとまた、母は半狂乱になるから、そうした


もう、母の言いなりはやだ


この支配からの卒業、と尾崎豊は歌ってた


わたしは、思春期の子どもか?


わたしが、全て悪いんですか?


仲の良い家族が羨ましいです


父が借金残して失踪し、残された親子3人で再起を誓ったのに、3人のこころは、何だか離れ離れになってしまいました


わたしのせいですか?


わたしは生きることに疲れました


消えたい