去年のクリスマスから、週イチで通ってるデイに行けていません

毎週月曜日です

わたしは、作業所に通っていた5年くらい前から、そういったところに行けなくなってしまうときがありました

今回は、1ヶ月休みました

週イチなんだから頑張って行けばいいのに、と思われるかもしれませんが、週イチでもわたしには週5くらいに感じてしまいます

精神的にも出かけるのが苦痛ですが、歩行時の腰痛と身体の重さ(118.2kg)で息切れが酷く、歩行困難になってから、元来引きこもりでしたが、ますます引きこもりになりました

徒歩1分が限界です

過去に作業所を2ヶ所通所し、現在はデイを通っている状態です

過去2ヶ所とも、行きたくなくて、行けなくなってしまい辞める形を取りました

今回のデイは、今年の秋に認定調査が通らなければ、自然と通えなくなります

今回のデイは、運動するところなので、精神疾患は本来あまり対象ではないらしいのです

認定調査が通らなければいいな、と思う反面、運動しなきゃ筋力が落ちると言う恐れもあります

でも、痩せないし、腰痛治らないし

ちょとデイに懐疑的なところもあります

わたしが真剣にダイエットしないせいもあります

今、デイに通えなくなりリタイヤしてしまったら、もう救いようがありません

もう、今後どこにも通えないし、もしどこかに通所しても、同じことを繰り返すでしょう

わたしみたいな人間は、無理をしないで引きこもりをしていた方がいいかもしれません

外に出るのが本当に苦痛です

昔は、作業所に行きたくなくてし○うかと思いました

そしたら知人にバカじゃない?と言われました

側から見たら馬鹿みたいでも、わたしにはそこまで思い詰めるほど深刻でした

今はODをして、病院に運ばれてから、こんなに行きたくないんだぁと言うことを訴えようと思ったりと、密かに色々企んでいます

どうせODしてもし○ないですし

ただ、家族には迷惑をかけてしまいます

それは本当に申し訳ないです

だから、迷います

ODでぽっくりし○たらいいのに

今、デイを辞めたら、一番母が悲しむ、いや怒り狂うでしょう

今わたしの身体的状況を心配しているのが母です

今のわたしは、高齢者の方以下の体力(といいますか、体重から来る運動機能低下)で、かなり問題があるのを感じます

それもわかっている反面、一生このままでもいいや、と思うこともあります

一体どうしたらいいんでしょう

わたしは、分からなくなりました

月曜日、今度こそ行けなければもう、ずるずると行かなくなるでしょう

もう少し、頑張らないといけませんね

周囲の期待に応えるためにも

わたしは頑張らなきゃ

苦痛でも頑張らなきゃ

自傷行為をして、乗り切ろうかな

切ったらすっきりしますし

あー、もう傷だらけです、腕

それでも、通うためなら仕方ないですね

とてもつらいです