今、高校生くらいに良く聴いていたCDを聴いています

たまに昔の曲を聴きたくなります

大抵、現実逃避で今より暮らしが良かった頃の思い出に浸りたいのでしょう

今聴くと少し古い感は否めませんが、それがたまらんのです

癒しでもあり、古き良き思い出に心抉られるか

どちらでもあるでしょう

今は、CDラジカセというものはなく、パソコンで聴くか、スマホから配信されているものをダウンロードして聴くのが主流と聞きます

わたしは生活保護受給者、パソコンを買うお金はありません

あっても、機械音痴のわたしは、上手く扱うことができません

数年前、中古のパソコンを貰ったのですが、使いこなせずに、今ではオブジェ化としています

しかもCDは聴けないパソコンでした

で、なんと、わたしの家には今の時代貴重なCDラジカセがあります

Apple musicも使ってますが、わたしのCDコレクションを聴くためにCDラジカセは必須なのです

主に1枚、500円くらいでコツコツ集めてきたCD達です

今、CDラジカセを持っている人はどのくらいいるのでしょうか

化石なのはわたしくらいでしょうか

それとも、意外とCDラジカセを持っている人はいるのでしょうか

化石と思われても、CDラジカセがあってよかったなぁと思うことがあります

それは数年前、災害で何日も停電したとき、たまたま乾電池を持っていたこともあり、CDラジカセでラジオが聴け、地域の情報を得ることができました

別にCDラジカセじゃなくても、スマホで聴けるのでは?と思われる方もいるかもしれませんが、停電しているので、スマホの充電ができません

なので、スマホで聴くのは難しいのです

もう災害は、どこの地域でも起きて欲しくないです

さて、CDを処分してまた聴きたくなって後悔して、また、買い直すということがあったので、一度手に入れたCDは手放さないことにしました

わたしは音楽と美味しい食べ物があったら生きていけます

食べ物、と打っただけで、お腹が空きます

脳内脂肪肥満体なんですね


あとスマホ

わたしはスマホ依存症です

ま、仕方ないです

読書する気力も湧かないし…

少しは読まなきゃとは思うのですが、なかなか

漫画も、最近のものは詳しくないのですが、やはり高校生くらいに読んだものを懐かしんで、今も処分していません

わたしにとって、高校時代というのは、一番輝いていました

しかし華やかな日々も、終わりは告げるのですが…

それでも時々、懐かしさに浸りたくなります

あっ、CD、最後の曲になりました

それではまた

どろん