ものにもよりますが、大抵3000円以上の金額を聞くと、わたしの「高い」センサーが働きます

生活保護になる前は1万円で「高い」センサーが働きました

一概に言えませんが、有資格の社会人で1万円は「低い」と思いますが、わたしは当時家族を養っていたので、お小遣いが少なかったのです

それでも今から見たら天国です

テレビの放送で芸能人が6000円、安っって言ってるのを観て羨ましくなってしまいました

ま、芸能人の感覚ですから、一般人とは異なりますよね

かといって、稼げる健康状態ではないですし、生活保護で救ってもらえた以上、感謝しなければなりません

生活保護制度がなければ、今頃のたれ死んでいるでしょう

しかし、普通に暮らしている人とは「高い」「安い」の感覚が違うのは確かなようです

普通と言っても、幅広いですが…

フリマアプリで買い物する時も、1000円のものでも緊張しちゃいます

これ買って、後で生活が苦しくならないかなって思ってしまいます

一応適当ですが家計簿はつけていますが、もっとちゃんと、家計簿をつけなきゃなぁと思います

でも、わたしの感覚麻痺しているところは、食費です 

これは、改善しないと

食費を減らせば、ダイエットにも繋がります

食べ物があるから食べる

当たり前ですよね

食費の感覚麻痺、直したいです

食費にもある程度に設定した金額で「高い」センサーが働きますように

頑張ろっ