さっき、先月分の電気代の検針がきました

金額は…ドキドキドキドキ

なっ、なんと、去年の同時期より1000円安くなっていました

やったーっ

生活保護受給者にとって、1000円は大きいです

どうしよう、どうしよう、やったーっ

節約大成功です

なるべくエアコンをつけないで、布団から出ない作戦が良かったのかもしれません

ちょっと動いただけで息切れ動悸がして、運動機能低下は否めませんが、仕方ありません

お金の方が大切です、いや健康も大切です

たかが1000円なんですけど笑

ここ2日、体調を崩して、ラジオ体操をしていませんでしたが、今日はやろうと思います

ラジオ体操で、体力低下を抑えようと思います

そしてこの浮いた1000円で、備蓄用の水の代金にまわそうと思います

最近、地震や災害が多いので、心配になりました

節約するところは節約して、必要なところにお金を回していこうと思います

テレビ代、洗濯機代、レンジ代、頑張って貯めます

生活になくてはならないものですし、壊れたら大変です

エアコンをつけることも必要かもしれませんが、浮かせることが出来るのはここしかありません

あと、真剣に考えないといけないのが、食費です

明らかに一般女性の1ヶ月の食費代より、わたしの方が食費は高いです

超肥満体の糖尿病の生活保護受給者

ありえないですよね

恥ずかしいです

もしかしたらわたしなりに、生活費の割り振りが、食費が高くても、自然とうまくいくようになったのかもしれません

現に、毎月生活はギリギリですが、足が出ることはありません

家計簿をつけていますがいい加減なので、きちんとつけてみます

でも、食費を減らせたら、痩せるかもしれないし、食費を減らさなくても、身体に良いとされているものを、取り入れてみることも出来るかもしれません

もう少し、見直してみようと思います